東京女子流、日本武道館単独公演開催を発表 (BARKS) - Yahoo!ニュース
一文字ずつ映し出される、「2012年12月22日 東京 日本武道館」の文字。地鳴りのようなファンの歓喜の声と拍手の中、メンバーはあまりのサプライズに涙しか出ない。そこで、東京女子流を手がけるエイベックスの佐竹 氏がステージに登場し、「あと7ヶ月。スキルアップした東京女子流で、武道館をなるべく埋めよう。いや、全部埋めよう。」と説明。日比谷野外音楽堂は、再び大歓声に包まれた。 さらに、東京女子流と仲の良いももいろクローバーZからのお祝いコメント動画も流された会場(女子流メンバーは知らないのに、ももクロは女子流の武道館決定を知っていた、というのも面白い話だが)。東京女子流は、「最高の一日をありがとうございました! 皆さん大好き!」と叫んで、興奮のファイナルを締めくくった。 ...

追憶 -Single Version- / 大切な言葉(初回限定生産盤)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
東京女子流が武道館かぁ。
正直、普段の集客力を観てると満員にするのは難しいだろうね。
まあ、初武道館という事でご祝儀的に動員があるから結構埋まるとは思うけどやっぱり満員は難しいだろうなぁ。

個人的にはアイドルとブラック・ミュージックは相性がよく、曲もたまにアレ?って曲はあるモノの大体は良い感じの曲が良くパフォーマンスだって悪くない彼女達は好感が持てるグループだと思います。

今まではAKBなどによって影に隠れてしまった悲運のグループって感じでした。
レコード会社もSKE48とかスーパーガールズとかが居ていつも売り出しは後回しって感じでしたがやっと攻めに出たなって感じですね。
2ヶ月の活動休止っていうのは謎なんですがイメージチェンジでもするつもりなんでしょうか?

ももクロちゃんのメッセージは運営同士が仲が良くて合同でライブとかやってるからだと思うのですが、深読みすると武道館にももクロちゃんのゲストとかがあるかも知れない。
多分、12月の同じ次期にももクリのコンサートがあるので宣伝としても、ももクロちゃん側にもメリットはあると思うし、女子流側も、ももクロの動員力は魅力でしょう。
逆に日にちが被ってしまうと敵になる訳ですが…。

AKB以外のグループが売れてくることはアイドル界にとっても良い事だと思います。
彼女達の武道館が満員になることを祈っています。