SKE48 | ブログ | 松井玲奈 - はなまるいずむ
今日は朝早起き金環日食をみました。 あれです、ミーハー意識。 ってのは冗談ですが、初めて日食というのを見たんです。 テレビでしか見たことなかったけど、実際に見ると想像以上に神秘的。 フルに被ってる所は見られないかなと思いきや… なんとかかかっていた雲の隙間から見られました♪ ただ凄いじゃなく、その時金星が地球と太陽の間にあるんだと思うととっても不思議な感じです。 普段はそんな風にならないんですもんね! でも金星が被ってわっかになっても太陽は凄く凄く眩しくて、そんなに明るいから遠い地球にまで光が届いてるんだなって思いました。 ...
これがゆとりって奴か…。
記事が削除されてしまう可能性もあるのでウェブ魚拓にリンクします。
http://megalodon.jp/2012-0521-1338-18/www.ske48.co.jp/blog/?writer=matsui_rena
6月6日の金星の太陽面通過と勘違いしてるのかな?
それとも金環日食だから金星と思ったのだろううか?
秋元さん、次にぐぐたすで作るのは天文部がいいのかも知れませんね。
周りの大人で違ってるよって教える大人は居なかったのかねぇ。

きんぎょ 松井玲奈ファースト写真集あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
個人的には松井玲奈さんというのは不可思議な存在です。
SKEとかあまり詳しくないのでよく解らないのですがなぜこの子は人気があるのでしょうか?

正直、そんなに可愛いとも思えないし、多少老け顔であっても松井珠理奈さんのほうがスター性というか、オーラがあるのにこの子のほうが現場では人気があるって事実。

聞いた話では握手会の対応が良いとの事ですがそんな事で人気が出るなんて事は握手会なんか参加したことのない人間にとっては不思議なのです。
なんというかカリスマ性のある政治家よりもドブ板選挙で票を積み上げる議員が選挙に勝ってしまう構図が見えてしまいます。

でも、スターやカリスマってそんな物だったのでしょうか?
タレント力とかスター性とか実力とかとは違う論理でアイドルの人気が出てしまうAKBのシステムってなんだか夢がないなぁなんておじさんは思ってしまう訳です。