さしこPの武道館イベントにBuono!出演決定 (指原莉乃) ニュース-ORICON STYLE-
ハロー!プロジェクトの人気グループ・Berryz工房と℃-uteの選抜メンバーからなるBuono!の出演に、ハロプロファンを公言する指原は「感激すぎます!!!」と興奮気味。Buono!のリーダー・嗣永桃子は「みんなのアイドル、今日も可愛い“ももち”こと嗣永桃子ですっ♪ゆび祭りに誘ってくれて、ももち嬉しいですっ♪わーいっ\(≧∇≦)/今回のお祭りで、たくさんの方をももち&Buono!にメロメロにしちゃいたいと思いますっ!!こんなももちを…許してにゃん♪」とナルシストキャラらしいコメントを寄せた。 ...

Buono! in Paris あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
この時期に発表っていうのはやっぱり最後の大物感をだしたかったのかなぁ?
でも正直スベってるって感じ。
あまりマスコミの取り上げ方も大きい訳でもない。

もう少しハロプロ参戦が大きなニュースになると思ったのでしょう。
ニュースバリューを考えるならモーニング娘。を出すべきだったと思うのですが…。
正直、Buono!では世間は誰?ってなってしまうよねぇ。
ハロプロ的にはベリーズ工房と℃-ute の派生ユニットってところと、つんくプロデュースではないからもし、批判を受けても逃げ道を作ったって感じだよなぁ。

まあ、ハロプロもアイドル戦国時代を無視出来ないってことなんだろうけどもう少し踏み込んだほうがいいのではないかと思ってしまう。
中途半端が一番ダメなんだと思います。

ちょっと前ならこういったイベントならばスマイレージの出番だったのかもしれないけど今ではすっかりももクロに差を付けられ落ちぶれちゃったからなぁ。
スマイレージといえばハロプロ内でも唯一外に向いたグループだったけどイベントで「まずは℃-uteさんに勝ちたいんです!」なんて言ってるようでは他のハロプログループ同様、内向きになってしまうのでしょうね。
外側に目が向いていたモー娘。の道重さんもしばらくはリーダー業が忙しいでしょうから外に目はいかなくなってしまうでしょう。

Buono!が何かを仕掛けてくれれば面白いと思うけどきっと何もしないんだろうなぁ。
そして他のアイドルに埋もれてしまいそう、でもハロプロファンだけが「歌やダンスのレベルが違う」と言い続けるんだろうね。