ナタリー - 見タコトナイ!ももクロ「ペプシ ブラック」CMで大変身
ももクロの5人が登場するテレビCM「MY FIRST BLACK」編は、「ペプシ ブラック」発売日となる6月19日(火)よりオンエアされる。いつもカラフルな衣装のももクロが、このCMでは今まで見たことのない“ブラック”な衣装と妖艶なスモーキーメイクで大変身。激しいダンスを踊りながら「見タコトナイヨー。何が? 何を? 何が? 何を?」と“大人のコーラ”をコンセプトにしたペプシ ブラックを強烈に印象付ける。 ...

 Twitterて噂(リークされた?)になっていたペプシブラックのCM情報が解禁になったようですね。
カラフルな衣装から一転、ブラックスワンの様なメイクと衣装にチェンジする解りやすいCMですね。

Z女戦争(初回限定盤B)(DVD付)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
 モノノフ的にはモノクロ帝国の軍門に下ってしまったのかと(詳しくは極楽門のDVD観て)と心配になりますがシックなオトナではなくエキセントリックな感じなので一安心でしょうか…。

 贅沢を言えばZ女戦争のタイアップが欲しかったよねぇ。

 急ぎずぎず遅過ぎもせず、良い感じのペースで大きな所のCMも決まって事務所的にも収益が出始めたって感じでしょうか。
なかなかCDで収益は難しい時代ですし、ライブもマーチャンダイズでしか儲からない時代ですから大手のCMが順調に決まってる現状は勝ち組といって差し支えないでしょう。

 今の所、電通と一心同体のAKBを除けばPerfumeとももいろクローバーZぐらいしか順調にいっているアイドルはいないのではないでしょうか。

 AKBも人数多すぎてプライベートの管理が難しくなってる現状では広告を出す企業さんとしては少人数のアイドルのほうがリスクは少ないのかもね。
まあ、AKBさんはスキャンダルがあっても主要メンバーならもみ消してくれますがネットを黙らすのは難しいからねぇ。