さしこ、AKB最終公演が7月に延期(オリコン) - livedoor ニュース
AKB48劇場支配人の戸賀崎智信氏は当初、20日午後6時半より東京・AKB48劇場公演の開始時間を早めて開催する旨を発表していたが、今回、延期理由を「当日予定されている松原生誕祭と指原最終公演を30分早めただけの18時30分開演では満足に行うことが出来ないと判断したため」と説明。 ...
まあ、今公演をするといろんな意味で危ないとの判断なんでしょうねぇ。
オトナの判断としては正しいと思います。
元々の狂信的なファンだけでなく目立ちたがりが騒いだり罵声を浴びせたりする可能性は高そうですもんねぇ。
クールダウンを待つってことでしょうか…。

それでも好きだよ(DVD付B)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
ただ、6月25日のゆび祭りはさすがに演らないわけにはいかない。
いろんなアイドルのスケジュールを抑えてしまったし、武道館はキャンセル出来ないでしょう。
ゆび祭りを仕切るエイベックスも正直、士気は下がっているでしょうねぇ。
本来は指原のシングルの販促イベントだし、ひょっとしたらセカンドシングルの予告ぐらい考えていたかもしれない。
でも、さすがに今のタイミングでシングルの発表は出来ないだろうなぁ。

席の前のほうが指原ファンでうしろのほうが出場アイドルの席っていうのも会場的には微妙だよね。
本来なら指原がオーラスで登場して一番盛り上がる予定だったと思うのだけど微妙な空気だろうね。
最悪なのは席が埋まらない事だけどさすがにそれはないと思いたいなぁ。
最初に考えていた進行では微妙な雰囲気になるのは確実かと思われるのでアイドル祭り感を全面的に押し出して行ったほうがいいのではないでしょうか…。