アップルSiriに「独島は韓国領土では」と尋ねると…(中央日報) - livedoor ニュース
ある人は「独島は日本の領土でないでしょ?」とSiriに尋ねると、「違うはずです」という回答があった。この利用者は「違うはずではなく、違う」と話すと、「違うのなら違う」と答えた。「そうだ、これからもそう覚えておけ」と話すと、Siri「はい」と答える。 これを見たネットユーザーは「Siri教育の産室」「Siriはかわいい」「Siriにこれをなぜ尋ねるのか」などとコメントした。 ...

本当にこんな記事を観ると韓国人はバカだなと思います。
テクノロジーに対して政治的な問題を絡めるなんて愚の骨頂だと思います。

バカ世界地図 -全世界のバカが考えた脳内ワールドマップ-あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
くだらない自尊心を満足させるためだけにテクノロジーに介入するのは辞めて欲しい。
どうしても自尊心を満足させたいなら韓国製のスマートフォンでやってください。
きっと日本では売れないでしょう。

そういったカネが絡む話の時だけは黙ってしまうのが韓国人のダブルスタンダードで世界から嫌われる理由だと思います。

Siriに関しては入力された言葉をサーバー側で処理し分析してるそうなので変なデータをノイズとして入れるのは辞めて欲しい。
まさに新しい時代のスパムだと思います。