「めちゃ×2イケてるッ!」の企画内容に批判殺到(トピックニュース) - livedoor ニュース
報道によると、9日、同番組で出演者らが「飲まないと仲良くなれない」として、夕方から翌朝まで競って酒を飲む内容を放送。それに対して、18日、酒の一気飲みで子供を失った親達で構成する「イッキ飲み防止連絡協議会」などの3団体が、「死亡事故が続出している若者の飲酒コンパと類似している。子供が見る時間帯の放送でもあり、社会的な影響を考えていない」と同局に謝罪と再発防止を求める文書で抗議したという。 ...
めちゃイケのこの回はチラッとしか観ていないので事実誤認があったらすいません。

Negicco 2003~2012 -BEST-あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
感想としてはよくこの企画通ったなぁ、でした。
だって土曜の夜8時のゴールデンタイムに酔っ払いを映しっぱなしにしてたら、そら抗議も来るでしょう。
企画の段階で責任者がヤバいと思わないのかな?

よく、他の番組に移動した中嶋P(プロデューサー)に向かって岡村さんが「また学生ノリか」なんてツッコミを入れてたけど今回の内容はまさに学生ノリの企画だよねぇ。
まあ、プロデューサーでは無くなったけど中嶋Pはアドバイザリースタッフとして関わってるみたい。
今、現場の責任者はカガリさんなんだろうか?

どちらにせよ、正常に会社のシステムが働いていればめちゃイケでやったら問題になりそうなのは判りそうなもんなんだけどねぇ。
個人的には深夜番組ならギリギリ許容出来る範囲だと思うけどゴールデンでやちゃったら不味いでしょう。

テレビには規制を掛けたい人が沢山いて純粋な動機があれば不純な動機もある。
一度、規制を掛けられるとそれ以降何も出来なくなってしまう。
今回の件はあまりにもワキが甘すぎると思う。

蛇足:なぜNegicoなのかというとめちゃイケのエンディングテーマを歌っているのです。