「人糞に汚染」米食品医薬局が韓国貝類の販売を禁止=韓国(サーチナ) - livedoor ニュース
米食品医薬品局(FDA)は14日、韓国産のカキ、貝、ムール貝、ホタテなどの貝類が、人糞などに汚染され食中毒を引き起こす恐れがあるとして、流通業者に販売禁止を通告した。複数の韓国メディアが報じた。  すでに流通している生ものや冷凍の韓国産貝類も、回収する方針。韓国産貝類の養殖場に人糞など人間の排泄物が流れ込むなど不適切な衛生管理にあり、ノロウイルスに汚染している可能性が高いという。 ...

うーん、韓国産の海産物がうんこまみれって事ですね。
日本は輸入禁止にはしないのですかねぇ。
さすがにうんこは勘弁してほしい。

大きなうんちくんハットあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
でもこの噂は前からあるよね。
特に韓国のり。
韓国のりをよくみるとトイレットペーパーが混ざっているとか聞いていたけど、どうやらホントの事だったみたい。
韓国製のキムチも衛生状態はかなりヤバいと聞きます。

2,3年前から韓国のりは食べないようにしてキムチは国産だけにする様にしていましたが正解だったみたい。

海産物かぁ、きっと直接買うって言うよりも加工品とかが危ないんでしょうね。
辛ラーメンも衛生状態はヤバいらしいし、韓国製はなるべく食べないほうがいいかもしれません。

日本政府も早く対応して欲しいけど民主党になってから韓国には甘いからなぁ。
それにしてもうんこは勘弁してください。