【エンタがビタミン♪】里田まい「夫婦揃ってモノノフ」とブログで明かす。楽天・田中投手の登場曲も、ももクロに。(Techinsight Japan) - livedoor スポーツ
6月24日付のブログ『里田まいの里田米』によると、彼女は最近ももいろクローバーZのDVDを良く見ていて大ファンであるらしい。先日仙台で行われたコンサートには里田ひとりで出かけ、彼女らの“キラキラしたパワフルなステージ”にたくさん元気をもらったとのこと。里田も会場で歌い踊り、本当に楽しかったようだ。 最後のヒロインインタビューでは、ももクロのメンバー2人が田中投手と同じ背番号18番の楽天ユニフォームを着て登場し、それを見た里田が「感激のあまり、涙が出てきた」とブログに書いている。なんと田中投手も、ももクロのファンで夫婦揃って応援しているそうだ。 ...

Z女戦争(ポケモン盤)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
最近、2ちゃんねる辺りではももクロちゃんの事をゴリ押しと言ってる人が多いらしい。
確かに、ここ最近の彼女たちの快進撃を表面的に観ればそう思うのかも知れない。
テレビでの視聴率も絶好調というほどでもないし、CD売上だけみればまだまだ中堅アイドルって感じだしね。
でも、それは2ちゃんねる辺りの言葉で言えば情弱って事になってしまうでしょうね。
では情報はどこにあるのか?
もちろん数字は情報だけど数字以外も考えてみないとねぇ。

会場の熱気を観れば容易に気づくと思うのですが…。
数字でいえば観客動員数でしょう。
西武ドームもあっさりと売り切れてしまいました。
今の勢いなら東京ドームですら可能でしょう。(但し採算がとれるかとか、ももクロちゃんの実力とかは別の話)
個人的にはまだ早いと思いますけど…。

今回の里田まいさんの話も本来ハロプロ(だった?)の人がゴリ押しに加担する訳はないでしょう。
アイドルが元々アイドル好きなのは良くある話なので、今一番キラキラしてるももクロちゃんたちを観に行くのはある意味必然だったのでしょう。
マー君に関してはAKBが好きでハロプロを嫁にしてももクロちゃんの曲を登場曲にしてるのですから単純にアイドル好きのDDでしょう。