ナタリー - スカイツリーのふもとにZ出現、ももクロ「Zピン」企画開始
これはももクロの最新シングル「Z女戦争」のリリースを記念して、シングル発売日である本日より5日間にわたり、東京都内の各所で実施される企画「Zピンを探せ!!」の第1弾。「Zピン」には複数のヘッドフォンが装着されており、新曲「Z女戦争」を試聴することができる。 ...

Z女戦争あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
うーんこのZピンの企画って正直微妙〜。
要するに日替わりで試聴機を置くってだけだよねぇ。
この程度の企画だったらモノノフを休ませてCD購入させたほうがいいじゃない?
まあ、どっか一箇所ぐらいれにちゃん辺りの登場はありそうだけど引っ張るには厳しいかも。
これってPerfumeのハルノコバコのパクリだよね。

フラゲ日のオリコンの結果が出たようですが今回はなんと前作の2倍以上売れてるとの事。
数字でいうと29025枚らしい。
順位は3位だけどオリコンの順位に関してはすでに意味がないと思うので今回は好調な発進をしたという事実のほうが大きいでしょう。

これは人気が上がったというのも大きいけど、戦略的にあまり早く新曲を発表しなかったのが大きかったのではないかと私は思います。
今までは1ヶ月以上前から曲を公開してしまったので発売時期にはもう聞き飽きた状態になっていたのではないかと思われます。
もちろん、今までは普及する為に時間が必要だったのですがももいろクローバーZはもう次の段階に移ったということなんでしょう。

今回は握手会もライブもない状態なので彼女たちの真価が問われると思います。
7万ぐらいは売りたいなぁ。
順位はどうでもいいけどね。