フランスで開催されるジャパンエキスポ2012に行ってきた 韓国ブースに日本アイドルグッズが?(ガジェット通信) - livedoor ニュース
今年はまさか同じことはやっていないだろうと思い、自らの足で会場ブースに行ってみた。するとどうだろうか。入場してわずか数秒で目立つ場所に太極旗が飾られているではないか。そこには韓流スターやK-POPのクッションが大量に売られているほか、日本のアイドルの商品もどさくさに紛れて販売されているのだ。 販売されていたのは“AKB48”“GLAY”“Dir en grey”など人気アーティストばかり。中には非公式な物も販売されており、このブースについてのコンセプトについて店員に聞いてみようとしたところ、取材を拒否されてしまった。 ...

いい加減にしろ韓国―日本を嫉妬し、蔑む真の理由 (ノン・ブック)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
この辺は韓国人特有のメンタリティだよねぇ。
カネの為なら日本人に化けるけど、日本人相手には何回でも謝罪と賠償を求めるって奴。
あの国には恨の文化はあっても恥の文化はないみたい。

日本人では恥ずかしくてあんな事出来ないよねぇ。
まあ、フランス人もKoreaEXPOをなぜ開かないのかは何となく察しは付くけどね。

ニコニコ動画でのJAPAN EXPOのももいろクローバーZのメインステージのパフォーマンスを観ました。
PAが上手くいっていないようで音が取れず苦戦していたようですが最後の方にはちゃんと合わせていたのはさすが場数を踏んてるももクロちゃんだなと思いました。
カメラや音響は正直日本に比べるとレベルが低いと思いましたがそんなところでも頑張るももクロちゃんはさすがアウェイで輝くなあと関心しました。

まだ、いくつかステージがあるようなので楽しみです。