『電車男』の再来の声も 2ch発“風俗男”が書籍&映画化へ(NEWSポストセブン) - livedoor ニュース
 内容は、29歳ブサメンで女性経験のない主人公「遼太郎」が、はじめての風俗でモデルの佐藤かよ似のデリヘル嬢「かよさん」に一目惚れしてしまうところから始まる。学生時代の元カレにだまされ、風俗嬢として働く「かよさん」を救うべく、ネット上で知り合ったデキる男「晋作」に相談し、問題を解決していく……というもの。 ...

風俗行ったら人生変わったwwwあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
うーん、『風俗行ったら人生変わったwww』は話題になった時にまとめサイトかなんかで読んだ記憶があるけど正直そんな大した話だとは思えなかった。
主人公はただ流されてるだけだし、かよさんはただ誰かに依存してるだけだし、「晋作」はあまりにもオールマイティすぎる。
主人公と晋作はネットで知り合ったという事になってるけど晋作から見た時何で主人公と友だちかがさっぱり伝わってこない。
かよさんはただ流されてるだけで最終的に依存先が主人公に変わっただけだし、小説としては完全にかよさんはバカ扱い。
ひたすら都合のいい話が続く。

何も出来ない主人公が万能の友人に何とかして貰い、自立出来ないバカな女とくっ付くだけの話。
何というかライトノベルとかエロ漫画同様の都合のいい話が続くだけの話です。
普通に考えれば、かよさんは主人公ではなく晋作に惚れると思うけどねぇ。

リアルタイムでスレを追っていたのであれば面白いのかもしれないけど書籍で読み返す必要はまったく感じない。

まあ「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」みたいに映画になった途端に仕事バンザイみたいにテーマ自体を変えられないように注意して欲しい。
映画会社が東映辺りだったりしたら単なるヤクザ映画になりそう…。