AKB48光宗薫が苦悩を告白「なぜ自分は何かが出来る事が前提なのか」。(ナリナリドットコム) - livedoor ニュース
光宗は18日深夜、ファンに向けて「怖いしつもん」とのエントリーを更新。「野心や責任感が、自分を過大評価していると思われる程強い事やそれを剥き出しにする事はアイドルとして間違ってますか? 話題性での結果から本人の努力の結果だと感じ方が変わるのはいつですか?」とつづり、周囲の目に映る“光宗薫”像と自身のギャップに戸惑いを感じている様子をうかがわせている。 ...
AKB48生写真 Theater 2012.June 6月『光宗薫』あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
アイドルって難しいよね。
美人ならいいかと思うとそういうもんでも無いらしい。

個人的にはデビュー直後は痩せすぎてちょっと受け付けないタイプでしたが若干フックラして(それでも一般レベルでは痩せてる)美人度がアップしたと思います。
でも、総選挙では圏外とあまり上手く言ってるとは言えない感じです。

特にデビューしてからすぐに集まってくる古参を名乗るファンには美人さんは不評の様です。
彼らには美人よりも親しみやすい感じの娘のほうが受けるみたい。
そういえばももいろクローバーを脱退した早見あかりも美人タイプだったなぁ。

新人アイドルを渡り歩くDDの古参ファンはコンプレックスが強い割には上から目線で語りたがるから美人タイプだと強く出れないから苦手なんでしょうね。
一方、美人タイプのアイドルも今まである程度、学校や私生活でチヤホヤされて来てアイドルになったのに思ったように人気が出ないことに愕然とするのでしょう。

全く、不幸な出会いとしか言い様が無い。
でも、人気が一般層まで広がれば確実に美人タイプが人気が出るので頑張っていただきたい。
未だにももいろクローバーのファンの間で早見あかりの復帰を望む声があるのは売れた事で今更ながらに見出されたって事なんでしょう。

まあ、復帰は無いけれど女優さんとして頑張って欲しい。

光宗薫もしばらくはファンなんか無視して仕事を頑張っていけば新しいファンが付いてくると思いますよ。
まあ、いろんな悩みがあるって事ですね。