AKB48 ファンが恐れる!? 東京ドームコンサートでの全国規模の“組閣”の可能性は…(リアルライブ) - livedoor ニュース
 「AKB48は常にサプライズを起こし、話題を提供させることが魅力のひとつ。止まっていることは許されないというのが根底にあると思います。AKB48をはじめ、地方グループでも選抜メンバーが固定され、マンネリを生んでいる。それに、総選挙での結果を見ても世代交代がうまく進んでいないことも事実。絶対的エースも卒業することで、“新生AKB48”をアピールするためにも、今回、組閣が必要ではないかということです。3月のコンサートでSKE48の松井珠理奈とNMB48の渡辺美優紀がAKB48へ期間限定の移籍が発表されました。指原莉乃は週刊誌でスキャンダルが報じられたことでHKT48へ移籍しています。これらが今回の組閣の布石だった可能性があります」(同) ...

1830m(特典ポスター無し)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
こんな噂がでるのもAKBの上のほうが詰まってるって事をファンも感じているのでしょうね。

AKBがいくら夢を叶えるためのステップと綺麗事をいっても実際はAKBである事が夢の頂点になってしまっている。
AKBを卒業しての成功例が未だないし、No.1の人気を誇った前田敦子でさえ苦役列車のズンドコぶりが報道される始末だ。

篠田さん辺りはAKBを辞めることが即人気の低下になることを解ったうえでAKBへの居残りを宣言してる。
指原がそうであったように地方の支店に飛ばされる事は降格を意味する。

ここに来て秋元康がGoogle+で海外の支店への留学を募集し始めた。
あくまでもメンバーの希望ってことだけどこれもメンバーの配置換えの一環なんでしょうね。
まあ、干されメンが一発逆転を狙っての勝負ぐらいしかメリットはないでしょう。

そういえばJKTのニュースって最近耳にしませんね。
上海や台湾も話が進んでないように感じるのですが海外組は本当に大丈夫なんでしょうか?
正直、ここに来て手を広げすぎた弊害みたいなモノが見え始めてると思うのは私だけでしょうか?