「ウレロ☆未完成少女」のスピンオフ番組が放送決定! ももクロ演じる“未確認少女隊UFI”が初冠番組!!(webザテレビジョン) - livedoor ニュース
同番組は、7月27日(金)に放送した「ウレロ☆未完成少女」内で初冠番組を獲得した、アイドルグループ“未確認少女隊UFI”(ももいろクローバーZ)が番組を飛び出し、実際にバラエティーに挑戦するもの。“未確認少女隊UFI”は、さまざまな試練を乗り越えアイドルとして完成するため、お絵かきゲームや歌ゲーム、ショートドラマなど“ベタ”なアイドルバラエティーに挑む。番組にはももいろクローバーZのほかにバナナマンの日村勇紀が出演し、MCをおぎやはぎ、松丸友紀アナが務める。 ...

ウレロ!のテーマ2(TV size Ver)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
放送する時間とか司会をみれば判るけどこれ、ゴットタンを名前変えただけですよね…。

とはいえ未確認少女隊UFIにとっては初冠番組です。
いやぁ、アリーナ公演に続き単発とはいえ冠番組までとは驚きました。

Perfumeが売れた時はフォロワーが沢山出てきましたが結局、成功したグループはいませんでした。
しかし、さすがはアイドルバブル真っ最中と言う事でももいろクローバーZのフォロワーとして台頭してきたのが未確認少女隊UFIですね。
最近では桃黒一門なんて言うのもいるらしいですが今のところ詳細は判りません。

一部ではももクロの別名ユニットではなんて声もあるようですが、ももりん、たまちゃん、サーヤは似てるかも知れないけどキャサリンやゴリナは明らかに別人でしょう。
キャサリンが外人じゃないって意見もあるようですが国籍も不明なのがUFIなので帰国子女なのかもしれません。
ゴリナがゴリラ顔に観えないっていう話もありますが女の人は化粧で別人になるほど変わるという事があるのできっとそんな感じなんでしょう、AKBだってデビュー前と今では顔が全然違う人もいるわけですしねぇ。
一部のまとめサイトではももいろクローバーZから未確認少女隊UFIに推し変する人が増えてるとも聞きます。


閑話休題。

AKB系が地域ごとにグループを作り、チームやユニットを乱発することで数の論理で芸能界を制圧しようという戦略(秋元さんは芸能界のすべての需要をAKBで賄いたい旨の発言あり)ですがそこに対抗するためにももクロ陣営はユニットや別名を使ってファンを飽きさせないようにしているのかなぁ。
でも、どう分身の術を使っても基本5人なのでひとりひとりに掛かる負担が大きくなっているのが心配ですね。
それにしてもももクロ陣営も色々仕掛けてくるよなぁ。