HKT48に謹慎騒動が勃発! ファンとお泊り? 喫煙・飲酒も?(メンズサイゾー) - livedoor ニュース
その文書によると「菅本祐子、谷口愛理、江藤彩也香、他もう一人(未確定)がファンの家で男性3人とお泊りした」「彼女たちは缶チューハイなどのアルコールを飲んでいた」「菅本がマルボロライトメンソールを吸っていた」「お泊りした男性の一人がHKT研究生の兄と同級生で、この事実を知った研究生からの密告で発覚」となっている。文書の真偽は定かではないが、これがもし事実であれば、恋愛禁止のAKBグループの掟を破ったと同時に未成年での飲酒&喫煙というタブーを冒したことになる。謹慎の理由としては十分といえるだろう。 ...

クイック・ジャパン 103あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
あちゃー、こりゃヤバいねぇ。

いろんな事が断片的に出てきてるけど何かがあったのは間違いないでしょうね。
まあ、福岡のローカルアイドルが起こした事件なら大した問題では無いけど、残念ながらAKB系って事で全国的なスキャンダルだよねぇ。

まあ、個別のファンからすれば飲酒とお泊りぐらい、ファンとヤッちゃった指原からすれば大した罪じゃないだろうって意見もあるかもね。

断片的にしか情報が出てないようだけどお泊り飲酒があってそれを研究生が密告、当事者もしくはそれを聞いたメンバーが芸能界が怖いといって辞めたって事?
その処分に対して指原が反発してるってこと?

こうなってみると小林よしのりの言う事も強ち間違っていなかった?
いやだ ~~~~~~~~~ っ
HKTの少女たちは純真なんだぞ ~~~~~~~~~ っ
兒玉遥ちゃんも、菅本裕子ちゃんも、宮脇咲良ちゃんも、村重杏奈ちゃんも、
みんな純粋無垢な天使なんだ ~~~~~~~~~ っ

わしはさしこがHKTでデビューする時は見に行きたい。
そしてHKTの天使たちに、「用心しろ」 と伝えたい。「騙されるな」 と伝えに行くぞ

でも、これを指原のせいにするのはさすがに無理があるよね。