速報:iPhone 5はほぼすべて予想どおり―LTE、4インチRetinaディスプレイ、高速A6チップ、新コネクタ、4Sより軽い(TechCrunch Japan) - livedoor ニュース
何ヶ月もの息をこらした予測の時間がついに終わりを告げた。先ほどサンフランシスコで開催された巨大なプレス・イベントでAppleのフィル・シラーがiPhone5を公式に発表した。先代のiPhone 4Sが発表されてから1年弱だった。 ...

うーん、まあ、予想通りというか、リーク通りでしたね(^^ゞ

リークが無ければもっと盛り上がったと思うのだけど、中国やアジア諸国に生産を委託してる現状ではリークは防げないでしょうね。

個人的には大きくなった液晶(幅は変わらない)は正しい判断だと思う。
やっぱり、電話は片手で使えないとね。

LTEも日本の携帯会社は対応しないかもなんて話もありましたが対応するようですね。
ただ、最初はどのぐらいのエリアで使えるか判らないし、LTEはバッテリーをかなり使うとも聞きます。
LETってOFFに出来るのかなぁ?

NFCは結局搭載されませんでしたね。
まあ、アメリカではあまりお財布携帯は普及してないので見送りなのかも。
カードでなんとかなる社会だから別におサイフ携帯はアメリカ人は必要ないのかな?

今回の発表でサプライズと言えるのは新しいiPodTouchでしょう。
ガラケーでiPhoneにする気のない人は検討に値すると思います。
カラーバリエーションやストラップは次のiPhoneへのマーケティングなのかも。

そういえばiPadminiは結局、今回も発表されませんでした。
きっと今のタイミングで発表するとキンドルとかと比べられるのを嫌ったのでは…。
アップルではあれより安くできないでしょう。

後はGoogleMapがアプリでリリースされればいいのですが…。