【エンタがビタミン♪】「処分が違うのは不公平では…」。前田敦子とAKBメンバーの“合コン”にファンの不満が爆発。(Techinsight Japan) - livedoor ニュース
大島優子や仲川遥香が元気にしているのかを心配する声から、「処罰がどうこう求めているわけじゃない…欲しいのは、その人の言葉だ」、「この際恋愛禁止なんてやめたらいい」とやはり2人の行動についてハッキリと説明を望む声も多い。中でも「ファンのみんなが納得できないのは、あの行為(人)はよくて、この行為(人)がダメというあやふやな判断に対してだと思う」との意見は多くのファンが共感するところだろう。 ...

SET LIST ~グレイテストソングス~完全盤あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
まあ、こうなっちゃうよねぇ。

前田敦子さんに関していえばAKBを卒業してる訳だから、単純にだらしない女って事なんですが大島優子さんと仲川遥香は処分されないのって話になりますね。

メールのやり取りだけでクビ、写真でクビ、ファンに自分からアプローチ掛けてSEXで島流しという処分が下ってるのに総選挙1位の大島さんは何の処分もないのですか?

普通に考えれば1位だからこそ、厳しい処分にするっていうのが普通なんですが…。
仲川遥香さんは外国なので治外法権何でしょうか(笑)?

結局、お金が稼げて事務所の大きい人はAKBのルールなんて関係ないんですよね。

「事前に許可をとった卒業祝いのカラオケパーティーで問題は無い」なんて所属事務所が言ってるみたいなんですが誰がそんな話を信じるんでしょう。
事務所公認なら間違い無くマネージャーが一緒に出席するでしょう。
っていうか、何で同席しない?
事務所の看板が若手俳優と合コンするのを認めるようなマネージャーならすぐクビでしょう。

今回の事で処分がなければAKB内でのモラルは無くなってしまうでしょうね。
特にベテランやよく解っていない新人は合コンOKと取るでしょうね。

まあ、実際いろいろなパーティーや合コンにAKBのメンバーが出てる噂はあるけどね。
キモヲタとの握手会のストレス解消に飲まなければやってられないからしょうがないのかも。

ファンの人も考えてみるといい、毎日、毎日ブスの女と100人ずつ握手しろって言われたら確かにヤケ酒でも飲まないとやってられないよね。
合コンや酒、男に走る気持ちは判るけどルールはルール。
だって、AKBは学校を目指すんでしょ?