【ゴールデン・バード賞】“地下アイドル”快挙!スチームガールズが新人賞受賞 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社
2012年11月11日、ホテルニューオータニで「第1回ゴールデン・バード賞授賞式」が行われた。「1年を通して、メディアを通じて元気・勇気を与えた人」という選考基準で俳優・塩谷瞬、女優・水崎綾女、女優・仁科仁美、モデル・中村アン、姫井由美子参議院議員、野球評論家・野村克也氏(野村沙知代氏が代理受賞)、森澤義人氏(株式会社ナチュレホールディングス代表取締役)が選ばれた。また、今後の活躍が期待される新人賞はアイドルユニット「スチームガールズ」(新矢皐月、亀田伶央奈、川村虹花、桜雪、佐倉梨杏、神谷えりな、月宮かれん、小柳朋恵、黒瀬サラ、黒瀬サラ)、福間文音、中澤逹也が受賞した。 ...
レッテルシリーズ 怪しい背面のみ Tシャツ(シルバーグレー) MあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
うーん、なんだこれ?
ゴールデン・バード賞ってなに?

なぜか受賞者はサンデージャポン辺りで良く顔を見掛けるような人ばかり。
新人賞は完全に地下アイドルのスチームガールズなるユニット。
アリス十番の妹分らしいけどアリス十番自体がアイドルヲタクじゃないと知らないでしょう?
なんか変だなぁ。

日本メディア協議会(JMC)という所が主催らしいのですが聞いたことないしなぁ。
ググってみました。

日本メディア協議会(JMC)

何だかよく判らないのですがメディアプロデューサー養成講座っていうのをやっていてメディアプロデューサーの認定資格制度っていうのを運営してるらしい。
ふーん、そんな資格があるんだねぇ、でもこういった世界って資格とか必要なの?

そうだ、代表は誰がやってるんだろう?
寺西 一浩って人らしい、どっかで聞いたことあるなぁ。
ググってみました。

寺西 一浩

ああ、このひとかぁ、一時期、自称田中真紀子の隠し子として週刊誌に載っていた人だ。
同性同名の可能性もあると思っていたけど自身のブログにリンクがあって会長って書いてあるから間違い無いようです。
怪しいなぁと思って更にググって観るとデビ夫人のメルマガでで彼の名前を見つけました。
Vol.022 社会悪 「寺西一浩」を 葬ろう:デヴィ夫人チャンネル - ニコニコチャンネル:芸能
皆さまへ 田中真紀子 現文科相の 「隠し子」を 名乗り、 「慶応大卒」 「ハーバード大卒」 と偽り 経歴をごまかし、 島倉千代子事務所社長を名乗り、 彼女の借金返済をしたと 真っ赤な嘘を言い、  私を扶養し 芸能界へ出したと許せない 嘘をいってきた男 「寺西一浩」を信じてはいけません。 ...

デビ夫人を全面的に信じるわけではないですが、怪しい人物である事は間違い無いようです。
こういった、ググれば簡単に怪しいと判る人物の運営してる賞を簡単に紹介してしまうマスコミって言うのもどうなんでしょうね。
なにか大きな事件の前触れにならなければ良いのですが…。