モー娘。“最年長”田中れいなが来春卒業へ バンド活動に専念【ハロプロは再編が必要じゃね?】@ : 下を向いて歩こう
あくまでモーニング娘。の一ファンとしての意見ですが、「モーニング娘。」という名前は解散するまで、ずっと残して行ってほしいと思っています。ファン以外の人には理解しがたい感情なのかもしれませんが、メンバーやファンは「モーニング娘。」という名前にプライドを持ってるんですね。箱根駅伝の選手が母校のたすきに懸ける想いに近いかもしれません。 ...
Perfume~Complete Best~(DVD付)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
今回の文章はモー娘。“最年長”田中れいなが来春卒業へ バンド活動に専念【ハロプロは再編が必要じゃね?】にコメントをコメントを頂いたロワビスケットさんへの返信です。
興味がある方はリンク先の記事のコメント欄を見てください。

以下返信です。

どうも、長文コメント有難うございました。
個人的な好みだと思うのですが代替わりして行くアイドル(モー娘。とかある意味AKBもそうなるはずなんだけど)は苦手かも。

早見あかりの卒業であんな想いをするのはもう沢山って感じです。
次に卒業があるなら解散でも良いって感じです。
現実的に杏果は大学行きたそうだからまさかの脱退って可能性が無い訳ではないのですが考えたくない選択肢ですね。
ももいろクローバーはあの6人だし、ももいろクローバーZは今の5人しか考えられません。

ステラボールの「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」久しぶりに観ました。
多分、50回以上観てると思います。

この曲はベスト盤を発売したあとに配信限定で発売した曲だったと思います。
BEEHIVEが無くなって次々と所属のアイドルがアミューズから契約を切られる状況で中田ヤスタカさんが最後の曲になるかも知れないと思って作った曲だと聞いています。
この時期、ファンもちょっと諦めていた部分もありました。
が、しかしこの時期はライブの動員が飛躍的伸びた時期でもあります。
本人達もライブの手応えを感じ始めた時期とインタビューで言っていました。

この時期は地下アイドルだったPerfumeが自分達の実力で観客動員を増やしていった覚醒の時期です。
ポリリズムで世間に見つかる前のキラキラし始めた時期です。

この時期にはすでにPerfumeのファンでしたが一番ワクワクした時期だったのかも。
ニコニコ動画やYouTubeで人気が盛り上がっていたにも関わらず世間にはまだ見つかっていなかった時期でした。

確か、ニコニコ動画だったと思うけど印象深いコメントを覚えています。
「Perfumeって凄いじゃん、この娘達が売れなかったら日本の芸能界の方が悪い」
本当に、真剣にそう思いました。
その後、ポリリズムが売れてやっと溜飲を下げる事になりました。
ももクロでも同じような事を思いました。

Perfumeも、ももクロも良いスタッフに恵まれてると思います。
Perfumeに詳しい人ならもっさんというマネージャーが頭に浮かぶでしょうね。
本日ちょうど配信されたももクロのUstreamの放送を観るといい関係だなぁって思います。

モーニング娘。やハロプロのアイドルはスタッフと上手い関係は作れているんでしょうか?
初期のモーニング娘。とつんくさんは良い関係だったと思うのですが、最近のつんくさんは本当に仕事って感じに感じられてしまうのはあまり詳しくないからなのかなぁ。

そんな事もあってモーニング娘。及びハロプロはもう、つんくさんから開放して上げて欲しいと感じてしまいます。

あ、そうだ、ステラボールの動画なら「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」も良いけれど「コンピュータドライビングがオススメです。
多分100回以上、いやiPhoneの中にも動画が入ってるので200回ぐらい観てるかも…。\(^o^)/