AKB48まゆゆ 初日1位獲得を記念し、SPイベント開催&生配信も(Billboard Japan) - エンタメ - livedoor ニュース
そんな中、11月23日にタイトル曲「ヒカルものたち」のミュージックビデオの撮影場所であるニコファーレにて、感謝の気持ちを込めイベントを開くことが決定。当日は楽曲のアレンジを手掛けた八王子PがDJを、わかむらPが映像を手掛けることが発表されており、豪華クリエイターとのコラボも期待できそうだ。 ...
サラバ、愛しき悲しみたちよ(初回限定盤)(DVD付)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
いやぁ、AKB陣営というかまゆゆ陣営はさすがトドメを刺しに来るよねぇ。
まあ、担当者としてはAKBの総選挙2位の渡辺麻友がももクロに負けるわけにはいかないとハッパかけられてるんでしょう。
どんだけ特典付けるんだよって感じですが負けられない時は絶対に負けないという意気込みを感じます。

ところで、我がももクロ陣営なのですが相変わらずCD販売に関しては淡白ですねぇ。
昨日のUstreamを観る限り本当にKマネージャーは販売店ごとのカード特典とか知らなかったらしい。
タレントのほうが販売方法詳しいてどんな事務所だよ(笑)。

シングルの発売記念のUstreamと言いながら相変わらずグダグダの放送でした。
もう少し、シングルの種類を増やすとか特典考えるとかすれば渡辺麻友と同じくらい売れたと思うのですが、本当にCDでの売上は重く考えていないのかも。

渡辺麻友のシングルは正直、特典などの経費を考えると赤字でしょう。
人気の維持って言う点ではメリットあるんだろうけど…。
多分、事務所的には赤字になる様なドロ試合には参加したくないんでしょうね。
まゆゆより売れちゃっても色々面倒クサイしねぇ。

多分、初動ではももクロちゃんはまゆゆに負けるでしょう。
しかし、累計では抜けるんじゃないかなぁ。
今回の「サラバ、愛しき悲しみたちよ」は3曲とも曲がいいし、各方面が食いつくようなフックも沢山あるからね。
カップリングの曲もファンが注目するのがももクロちゃんたちの特色かもね。

正直、アイドルの曲でブラックサバスとか運営は頭狂ってるけど良い曲なのでOK。
ラジオで最初の2分間ぐらい聞いた時は正直微妙かと思ったのですがフルで聞くと凄く良い。
CD売上競争はAKBにまかせていい曲をももクロにはお願いしたい。
黒い週末、ライブで聞きたい!!!

AKBのファンには負け惜しみって言われるんだろうなぁ。
でも、モノノフ的にはAKBに買った負けたはどうでも良くて、1位になりましたよって話を聞いた時のメンバーの顔を観たいとは思うよね。
泣くのか、ウヒョって顔をするのか観てみたい。