【紅白歌合戦】出場歌手決定! ももクロ、きゃりー、斉藤和義、金爆ら初出場は12組 (オリコン) - Yahoo!ニュース
『第63回NHK紅白歌合戦出場歌手』 【紅組】 aiko、絢香、いきものがかり、石川さゆり、AKB48、SKE48、きゃりーぱみゅぱみゅ、香西かおり、倖田來未、伍代夏子、坂本冬美、天童よしみ、中島美嘉、西野カナ、Perfume、浜崎あゆみ、藤あや子、プリンセス プリンセス、水樹奈々、水森かおり、ももいろクローバーZ、YUI、YUKI、由紀さおり、和田アキ子 【白組】 嵐、五木ひろし、HY、EXILE、NYC、関ジャニ∞、北島三郎、郷ひろみ、ゴールデンボンバー、コブクロ、斉藤和義、三代目 J Soul Brothers、SMAP、舘ひろし、TOKIO、?永英明、AAA、ナオト・インティライミ、氷川きよし、FUNKY MONKEY BABYS、福山雅治、細川たかし、ポルノグラフィティ、美輪明宏、森進一 ...
週末ヒロイン ももいろクローバーZ 公式生写真【百田・玉井】あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!\(^o^)/\(^o^)/
ももクロちゃんおめでしょう!!!
間違いないとは思っていたけど嬉しいモノですね。

代々木公園の路上からから紅白への道は、距離にすれば秋葉原から東京ドームまでのよりも近い距離だけどもっともっと遠い道でした。
夢を実現させた彼女たちを尊敬します。

ここでリーダーの夏菜子の去年のブログを引用させて頂きます。
絶対諦めないweare!!

結成当初からずっと
夢であり目標でもある紅白。
今年も残念だったけど、
でも今年は初めて候補にあがって、
それだけでも
少し近づけた感じがしてすっごく嬉しかったです
もちろん
今年がダメなら来年
いつか絶対、
みんなと一緒に紅白の向こう側がみたいから
大きな大きな目標だけど
これからも諦めずに追いかけていきたいと思います
まだまだ壁はたくさんあるけど
目の前にある壁を1つ1つこえて行けたらいいなって思います!!
まずは
シュプレヒコールツアー、
そしてさいたまスーパーアリーナ
を最高のものにしましょ↑↑ヽ(^0^)ノ
頑張れば必ず夢は叶うって言葉。
本当なのか嘘なのか分からないけど
その答えは頑張ってみないと分からないし、
努力しないで夢を叶えた人はいないと思うから!
みなさんにももクロを応援してて良かったって思ってもらえるように
もっとたくさんの方に幸せが届けられるように
…これからも全力疾走したいと思います

絶対諦めないweare!
ももいろクローバー♪
ゼーーーット

おやすみなさい〜

もちろん、ももクロを応援していて良かった。
一緒に最高の夢を観せて貰っています。
紅白に出たら爪痕を残して欲しいなんて思ってましたが、紅白で歌い終わった後の彼女達の笑顔が観られればどうでも良くなって来ました。
とりあえず、杏果がいきなり泣いてしまわないかが目下の心配ごとです(^^ゞ
そういえば何歌うんだろ?

行くぜ!紅白の向こう側!