「日本未来の党」結成表明=嘉田滋賀知事―生活、解党し合流へ【12衆院選】(時事通信社) - 国内 - livedoor ニュース
滋賀県の嘉田由紀子知事は27日午後、大津市内で記者会見し、12月16日投開票の衆院選に向け、新党「日本未来の党」結成を表明した。嘉田氏は「卒原発」「脱増税」など六つの結集軸を掲げ、賛同する勢力と連携する方針を明らかにした。これに対し、国民の生活が第一(小沢一郎代表)は解党して合流する方針を決定。「減税日本・反TPP・脱原発を実現する党」共同代表の河村たかし名古屋市長も合流を目指す考えを示した。 ...
政治のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ (増補改訂版)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
当たり前と言えば当たり前なんだろうけど結局、この人達って日本の事なんて考えてないんだよねぇ。
政治家は選挙に落ちればただの人って言うのは判らんでもないけど完全に自分の事しか考えていないよね。

日本未来の党っていうのは結局のところ小沢さんが前に出るのが得意じゃないから院政をするための傀儡でしょう?

原発の即時廃止なんてちょっと考えれば出来る訳ないじゃん。
それどころか廃炉にするって言ったてどうやって原発を解体するかの技術さえ確立出来ていない。
結局のところ緩やかに原子力依存から脱却する為に技術開発をするしかない。

でも、その為にはエネルギー政策をどうするかのビジョンが必要になる。
政治家に経済産業省や電力会社以上のビジョンて本当にあるの?
原子力を辞めたあとどうするの?
現状は火力発電所をフル稼働させてるけどCo2の排出問題はどうするの?
地球に優しくするんじゃ無かったの?

ちょっと考えただけでも矛盾ばかり。
耳障りのいい言葉ばかりはうんざりする。

減税?税収が足りないって言ってるのに減税してどうするの?
増税?カネが無いから増税じゃなくて増税することによってどうなるかのロードマップを示せてる?

それにしても簡単に政党を立ちあげて解散、合併し過ぎじゃない?
一応、政党っていうのは税金から政党助成金を貰ってる訳だから政党ってモノに責任を持って欲しい。

未だ、次の選挙はどこに入れるか決めていませんが離合集散を繰り返してる様な政党には入れないっていうのがひとつの指針にするつもりです。
こういった奴らは当選しても絶対、強い所になびいて主張を変えるに決まってるからね。

こういった奴らは散々民主党で学習したでしょ?
それともまだ学習できていない?
維新の会の橋下さんは面白いと思うけど候補者の顔って思いつく?
民主党の時もそんな感じだったよね。

どうしようかなぁ、2ちゃんねるではももいろクローバーZは久本雅美と仲がいいって言うから公明党にでも投票しようかなぁ(笑)。
でも、あれはデマだから辞めて置きましょう(笑)。