藤村、ももクロ野球だ!ファンにハツラツプレー届ける!:巨人:スポーツ報知
巨人の藤村大介内野手(23)が27日、“ももクロ野球”で飛躍することを誓った。クリスマスの25日、練習後にさいたま市内で行われた人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」のライブを初観戦。「ファンと一体感があってすごかった。野球に通じる点もありましたし、ももクロを見習って頑張りたい」と参考にする考えを明かした。 ...
ももクロ式見学ガイド もも見!! Blu-ray BOXあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
ももクリの会場に巨人軍の藤村選手、内海選手、後ひとりは未確認の名前で花が送られていたとの情報があります、会場にも来ていたんですね。

どんな繋がりなんだろうと思っていたのですが単純にモノノフなのかなぁ。
野球選手でモノノフといえば楽天のマー君こと田中選手なんですが、他にもファン感謝デーなどでももクロのコスプレなどもあったようなので野球界のモノノフの浸透も進んでるようです。

ももクロちゃん的に野球といえばYahooドームでの始球式と小学館DIMEトレンド大賞での栗山日ハム監督ぐらいしか思いつかない(そういえばロッテで野球繋がり?)のですがプロレスばかりではなくスタジアム繋がりで野球あたりと今年は繋がりが出てくるかもしれませんね。

ももクロと藤村選手の共通点をやや強引に結びつけた感じの記事ですが元気を届けるももクロちゃんの場合、スポーツ選手は共感しやすいのかも。

もう少し、人気が出るのが早ければPUSHとかでオリンピックに絡めたのかも知れなかったのになぁ。
東京ドームでのコンサート何かも視野入ってると思うのでジャイアンツとかとイベントで仲良くするのは今後の可能性を考えると有りかもしれない。