【紅白リハ】ももクロ、意味深Tシャツ披露 重大発表の詳細は「秘密」(オリコン) - エンタメ - livedoor ニュース
衣装について佐々木彩夏は「セクシーな中華のテーブルに入った感じ」と明かし、高城れには「今までにないくらいセクシーです」と強調。玉井詩織は「近未来のステージになってる。紅組の勝利の一歩につながれば」と明かした。  ももクロは、正月に“重大発表”を予定しているが、玉井詩織は「れにちゃんが来年ハタチになるので、卒業してもいいかなって思う」と笑い、高城は「いてもいいですか?」と突っ込んでいた。 ...
サラバ、愛しき悲しみたちよ(初回限定盤)(DVD付)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
ももクロちゃんは紅白のリハーサルを無事終えた模様。

例の紅白で披露する「ももいろ紅白だZ!! 」メドレーはサラバと怪盗の2曲のメドレーとの事。
メドレーとなる前はこの2曲のどちらかが披露されると思っていたので順当かもね。
曲数を多くして曲の印象がボヤけるよりも2曲に絞ったのは良い判断だと思います。

「セクシーな中華のテーブルに入った感じ」の衣装に関しては全く想像ができません。
セクシーな中華テーブルってなんだよ(笑)。
「だってあーりんなんだもん」の衣装みたいにお菓子の代わりに餃子でもぶら下げるつもりなんでしょうか?
まあ、本番まで楽しみに待ちましょう。

SKE辺りは今回の紅白でバク転などが振り付けに入るそうですがこれは完全にももクロ対策でしょうね。
夏菜子ならば本当はバク転とか出来る(実際もも見では出来ていた)と思うけど安全対策でワザとやっていないと思われるのでSKEも怪我とか無い様に気をつけて欲しいですね。
バク転やアクロバットが多かったセイントフォー(懐かしい)などは生傷が絶えなかったそうですから…。

例の重大発表は本人たちがネタにしてるぐらいなんでネガティブな発表はないと思っていいのかな?
個人的にはアルバムの制作発表かと予想したのですが、例のTシャツの数字35.678067,139.714894の件などがマスコミで報じられてる所を観るとあの件に関する発表なのかなぁ。
マスコミとかに流れているって事はれにちゃんが運転免許取りましたなどのグダグダの発表では世間が許してくれない雰囲気もあるからなぁ。

まあ、Ustreamが朝8時って事を考えるときっとそのあとに晴れ着でどっかの神社で今年の抱負かなんかの囲み取材がありそうな雰囲気だから大きな発表をするには絶好の舞台ではあるのですが…。
個人的にはももクロ団が終わってしまったので地上波での新番組とかが良いのですがどうなんでしょうねぇ。