ナタリー - [Power Push] BABYMETAL「イジメ、ダメ、ゼッタイ」特集 (1/5)
BABYMETALがメジャーデビュー盤となるシングル「イジメ、ダメ、ゼッタイ」をリリースした。同曲は、グループ結成間もない2010年からライブで歌われてきたBABYMETALの看板ナンバーのひとつ。SU-METALのストレートでシリアスなボーカルと、YUIMETALとMOAMETALのコミカルなコーラス&スクリーム、そしてメロディックスピードメタルサウンドを通じてイジメ撲滅を啓発する。 ...
「イジメ、ダメ、ゼッタイ」“ I あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
たまにあるんですがピンとくるニュースが少ない日ってあるんです。
河西智美さんのヤンマガの件のインパクトがデカすぎたのかも…。
関東連合と六本木人脈の記事とかも書こうと思ったのですが何だか筆が進みません。

で、またアイドルかよと言われそうですが最近、アイドル界隈で注目されてるBABYMETALの動画とか漁ってみた感想などを書いてみたいと思います。

ええと、朧気な知識で書くとさくら学院の中のユニットという認識でいいのかな?
確かあそこは中学卒業でさくら学院も卒業って感じだったけどこの子たちは中学卒業したらどうするんだろう?
メジャーデビューまでしたって事は中学を卒業しても続けるって事なんですかね?
それとも期間限定のユニットなんですかね?

MVやライブの様子を動画で観ましたが感想としては仲々面白いと感じる一方、色々大変そうだなと思いました。
真ん中のSU-METALっていう娘は仲々歌が上手いですね。
アミューズで歌の上手いアイドルというとBuzyの當山奈央という逸材を売ることが出来なかった事を思い出してしまいます。

メタルとアイドルって言う組み合わせはアイドルシーンが広がってる現状では良い目の付け所かもかも知れない。
曲も悪くないと思う、ただ最近カラオケとか意識して流行ってるのかも知れないけれど合いの手みたいなのは正直要らないと思う。
あと、いじめを歌詞に絡める必要が全然感じられなかったんだけど何かタイアップか何かあったのでしょうか?
フックとしては失敗してるように思います。
MJで3人だけで歌ってる動画を観ましたが正直ショボく見えてしまいました。
CDで音を出してなくてもいいからバンドはやっぱり従えていたほうがいいと思う。

ただ、今はいいけどこの先大変そうとも思ってしまう。
メタルでどこまで広がられるかって所でしょうねぇ。
いい目の付け所ではあるけどニッチ過ぎるとも言える。

多分、今はメタルのことを何も知らなくて上辺をなぞってる所が逆に面白いと思うのですが彼女たちがメタルに詳しくなってくると逆につまらなくなってしまいそうな可能性は高い。
期間限定なら面白いと思うけど長くは出来ないだろうねぇ。
まあ、結構危ういバランスなんだよねぇ、でもそこが面白いと思うのですが…。

高校卒業ぐらいまで期間限定にすれば面白いかもしれないけれどこういった小さい事務所が演りそうな小回りが効く売り方ってアミューズは苦手そうだしね。

BABYMETALのライブ会場はあくまで私見ですがモノノフが結構流れてるような気がします。
DDなのか元モノノフなのかよく解らないけど…。
最近はももクロちゃんはチケット取れないからモノノフがいろんな会場に流れてるみたい。
アイドル現場も今までと比べると客も運動量を要求される事が増えそうですね。

有望なアイドルグループだと思うのですが私は流れないと思いました。
やっぱり私にはロリ臭がキツすぎます。
でもそこがアイドルファンには良いのでしょうね。
ファンの皆様が紳士である事を祈ります。