USTREAM: momocloTV: 今、一番のかぶきもの「ももいろクローバー」がLIVEする. その他
今、一番のかぶきもの「ももいろクローバー」がLIVEする ...
ももクロ子供祭り 2012~良い子のみんな集まれーっ!~ [Blu-ray]あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
いつものごとく突然始まりましたUstreamでももクノ60分石川2部。
Twitterで予告があったのかも知れませんが見逃していたのですがなんとか最初から観る事が出来ました。

感想を一言で言えばやっぱりあの5人は自由で最強だねって事でしょうか。
大舞台を経験した自信の様な物が感じられました。

ももクノ自体は自由なライブで秋葉原辺りの地下アイドルよりも自由にやってる様なライブでした。
ライブが始まってから歌う曲を会場のリクエストで決め、くじ引きでユニットを決めてから始めるという自由さ。
会場のバルコニー?を使ってサインボール投げなどもありましたが、歌ってる最中やMCの最中に横になるは重なるは、歌の途中で蹴飛ばす等やりたい放題でした。

しかし、フザケてるって印象ではなく、楽しそうって印象が残るのはステージ場でどのような事があってもこなす自信の様なモノを感じました。

よく考えればセットなし、衣装なし(グッツのTシャツ)の状況でなおかつメンバーのひとりの有安杏果の声が出ないという厳しい状態なんですがメンバーが全く動じてないのがある意味凄い。

どんな状況でもライブなら乗り越えられる自信が大箱やステージ数でできているのでしょう。
まさに5人揃っていれば最強って感じの余裕すら感じました。

もちろん、こういった余裕は一歩間違えると油断に繋がったりするのですがそんな心配をまったく感じませんでした。
いやいや、ステージのダンスとか揃って無かったっていう意見もあるかも知れないけれど、ももクノってことでライブ感を優先した結果なのでアレでいいのだと思います。
ツアーだとかではきっともっとちゃんとしたダンスを観せてくれるでしょう。

ももクノって秋葉原で始まった時は時間が短いし、握手会の代わりぐらいに考えていたのですがすっかり「ももクノ」っていうブランドをファンの中で確立した様に感じます。

三人のエビぞりジャンプやあーりんの側転が観られたので満足。
ももクリに行けなかったので黒い週末を観れたのはラッキーでした。
僕等のセンチェリーのダンスもみたかったなぁ〜。

残念ながらアーカイブは残ってないみたい。
でも、そのうちYoutube辺りにあがると思います。