ジャニー喜多川氏、NHK密着で『ジャニーズ・ワールド』語る ニュース-ORICON STYLE-
番組は、ギネス認定記念として、昨年11月から東京・帝国劇場で上演中(1月27日まで)の舞台『ジャニーズ・ワールド』を取材。Hey!Say!JUMP、A.B.C-Z、ジャニーズJr.ら総勢180人が、歳時記のような季節感と和の要素も色濃い演出の中で、ダンスにアクロバットに躍動する舞台。そして、演出を手がける喜多川氏が今回のショーに込めた特別な思いを語った裏側ドキュメント。さらに、関係者の証言を組み合わせながら日本発のエンターテインメントの魅力を世界に紹介していく。 ...
ジャニヲタあるあるあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
日本国民の全員といって良いぐらいその名前を知ってるジャニー喜多川氏ですがその姿を知るものは少ない。
基本的に表舞台にでる事はないからなんですがまあ、いろんな伝説を持ってる方な訳です。

事実上、日本の男性アイドルを支配してるのがホモセクシャルのおじいちゃんって言うのは何というか特殊な世界ですよね。
まあ、そういった雰囲気があるからこそ、女性は安心して男性アイドルが観れるって部分もあるんでしょうねぇ。
BL小説なんてジャニーズが無ければ日本では成立しなかったのかも。

日本の芸能史の資料的価値を考えればジャニーさんの姿を映像で残して置くって言うのは意味があると思う。
ある意味、芸能界の妖怪的存在であるがそういった部分も含めての芸能界だと思う。
芸能界もスターや妖怪的存在が少なくなってきて小粒になっている今、ジャニーさんの言葉は意味があるんだろうと思う。

出来れば、死ぬまでにインタビュー集とかを語っていて欲しい。
生きてる間に出版出来なくて、死んでからの出版であっても意味があるものになると思う。
ジャニーさんが語る裏芸能史なんて読みたいなぁ。
この間、亡くなった森光子さんも謎が多かったけどジャニーさんの謎も読んでみたいなぁ。
まあ、無理でしょうけど…。