「東スポ映画大賞」発表! エンタメ賞に壇蜜、ももクロZら | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社
「第22回東京スポーツ映画大賞」(ビートたけし審査委員長)の各賞が24日に決まり、「アウトレイジ ビヨンド」が作品賞、監督賞のほか、出演俳優12人が「男優賞」に選出された。同時開催の「第13回ビートたけしのエンターテインメント賞」では、たけし委員長が「昔通った吉原のソープ嬢そっくりだ」と話した壇蜜(32)が話題賞に輝いたほか、「日本芸能大賞」に「バイきんぐ」、「キンタロー。」、「ももいろクローバーZ」、「ゴールデンボンバー」らが選ばれた。授賞式は2月24日、東京都内のホテルで行われる。 ...
タイトル未定(初回限定盤A)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
えー、権威があるんだか、無いんだかよく解らない「東京スポーツ映画大賞」です。
相変わらず映画関係は自分のビートたけしの自分の映画で占められていますね(笑)。
なぜか、映画の賞なのにある「日本芸能大賞」に「ももいろクローバーZ」が選ばれたそうです。

まあ、権威がどうのこうのっていうより今、旬なひとって感じの受賞でしょうね。
一応、ビートたけしも目を通してるはずなんで「情報7days ニュースキャスター」辺りで認識したんでしょうね。
もちろん、ももクロちゃんとビートたけしは「世界まる見え」で共演してるけど数あるアイドルの一人としての認識ぐらいで多分覚えて無かったのがワイドショーのコーナーのVTRを観て認識し直したんだと思います。

00
しかし、他の受賞者を観るとゴールデンボンバーを含め、お笑い枠だよねぇ。
まあ、彼女達の笑いも世間に向けたフックのひとつなんでビートたけしという大物が引っかかった事を喜ぶべきなのかもね。

授賞式には彼女たちは出れるのでしょうか?
とりあえず出席できるのであればワイドショーで取り上げられるのは間違いないでしょうね。

でも、東京スポーツなら「東スポ映画大賞」よりも東スポの「プロレス大賞」の話題賞辺りで授賞して欲しいなぁ。
とりあえず佐々木さんとKマネは喜ぶだろうね、本人たちはポカーンだろうけど…。

そういえば壇蜜さんとももクロちゃんはスタイリストは同じなんだよねぇ。
全然、ジャンルが違う(笑)。