逮捕の男 携帯に記憶媒体つけた猫の写真 NHKニュース
パソコンの遠隔操作事件で、インターネットの掲示板に大量殺人の予告を書き込んだとして逮捕された都内に住む30歳の男の携帯電話に、記憶媒体がつけられていた猫の写真が一時保存されていたことが捜査関係者への取材で分かりました。警視庁などは、事件への関与を裏付けるものとみて調べています。男は容疑を否認しているということです ...
DISCO-ZONE~恋のマイアヒ~あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
猫好きに悪い人なんていないやぁいって言いたいところですがまあ、今回は犯人で間違いないでしょうね。
どうやら今回のパソコンの遠隔操作事件は2005年頃ののまネコ騒動まで遡る事になりそうですね。
詳しくはWikipediaの のまネコ問題を参照してください。

この後も今回のような事件を起こしてる所を観ると根っからのクレーム体質というか、2ちゃんねる脳と言うか…。
捕まってみれば世間がイメージしてる通りのチャネラーって感じですよね。
元いじめられっ子でIT関係でとてもリア充とは思えない容姿で猫好き。
なんだか想像通り過ぎて哀れみすら感じますね。

もともと、2ちゃんねるって結構、有益な情報や意見もあるんですが、ここ数年は、妬み嫉みの書き込みが多すぎて有益な情報があってもかき消されてしまうようになり、ある意味格差社会の怨念の塊みたいになって来てるし、マイナスの感情を書くのが当然みたいな流れになってる。
にゃん
最近、筆者がよく観てるアイドル関係の書き込みも明らかにライバルのアイドルを誹謗中傷するためだけの書き込みが増えて、それが本気で応援してるアイドルの為になると思ってる人が増えている。

そしてアイドルの応援の意思すらなくて叩きやすいから叩くって人も増えている。
日常できっと不満やストレスがあるのだろうけど自分のストレス解消の為に、他人を攻撃するこの流れはどこかで断ち切らないと今後も事件は起こるでしょうね。
匿名は免罪符ではないというリテラシーを広げる必要があると思います。