2013年活躍しそうなアイドル ももクロ44.9%、AKB11.8%、KARA2.8%(瞬刊!リサーチNEWS) - エンタメ - livedoor ニュース
特別にファンというわけではなくとも、好感を持っている人が多いようですね。そして、同グループに回答した人は、男性が42.7%、女性が47.6%と、女性のほうが多くなっています。「男性に限らず女性からも支持があるグループは安定した活躍をすると思う」というコメントも見られましたが、本当に同性からの好感度が高いようですね。 ...
「Graduation-高校卒業-」あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
まあ、今、今年活躍しそうなアイドルと言われればそれは、ももクロとの答えが多いのは当たり前でしょうね。
今人気上昇中なんだからこういう聞き方をすれば、そりゃももクロちゃんが1位になるでしょうねぇ。
統計っていくらでも意図的に見せる事が出来るからねぇ。

そうそう、意図的といえばリンク先の文章、冒頭にモーニング娘がオリコンで1位を取ってる話があるけど今回の題名でモーニング娘の話っておかしくない?
これも意図的だよね。

うーん、この記事書いた人はあまりAKBが好きじゃないように感じるのは私だけでしょうか?
なんだか最近、ももクロちゃんを使ってAKBを意図的に貶める記事が増えてる様に感じます。
一見、ももクロ側の人が書いてるように観せて多分、他のアイドルファン側の人が書いてるんでしょうね。
しおり
他のアイドルがどうのと言うよりもAKBの敵が多いのだろうねぇ。
今まではAKBに力があるからマスコミの不満分子を押さえる事が出来ていたけど、ももクロの台頭でパワーバランスが崩れて来てるんでしょう。

ただ、そのダシにももいろクローバーZを使うのは辞めて欲しいなぁ。
アンケートにあるように彼女たちの人気はその好感度によるところが大きいので変事には巻き込んで欲しくはないなぁ。
女性の指示が大きいというのはきっとアンジャッシュ児島さんがいう所の人柄って奴なんでしょうね。

そういえば、数字に意図的な誘導といえばオリコン1位っていうのも意図的な誘導だよね。
まず、その週によって1位を取るための枚数が違う。
だからPASUPO☆がオリコン1位を取っているのにももクロは1位を取っていないなんて事が起こる。
どちらが人気があるなんて今となっては比べ物にならないでしょう。

そしてCDの売上自体が人気の指標とはズレてしまっているよね。
オリコン1位自体に価値が無くなってるのに他に指標が見つからないというだけで使ってるマスコミにも問題があるんだけれどね。

その為だけに無駄に握手会などのアイドル本人に負担を掛けるような売り方をしてる現状はどうなのよって話。
どうも日本人はランキングが好きだけどちゃんと数字を解釈出来るようにならないとね。