前田敦子 早くも浮上した AKB48電撃復帰の仰天プラン(週刊実話) - エンタメ - livedoor ニュース
昨年8月に『AKB48』を卒業したばかりの前田敦子(21)に仰天プランが浮上している。今年7月から『AKB48』のスーパー・プロデューサーに就任しグループに復帰するというのだ。  「AKBの総合プロデューサーだった秋元康氏が間もなく引退を発表する。後継者に指名するのが前田です。たとえていえば巨人軍の長嶋茂雄・終身名誉監督のような存在です。どんな形でAKBと絡むのかは現在、思案中です」(事情通) ...
AKB48の戦略! 秋元康の仕事術 (田原総一朗責任編集)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
別に前田敦子がどうなっても良いのですがしれっと重大な事が書いてあり、記事には重要な事が書いてない。

『AKBの総合プロデューサーだった秋元康氏が間もなく引退を発表する。』

ええっ、秋元さんが引退ってAKB存続に関わるぐらいのぐらいの重大問題じゃないですかー!!
まあ、女性タレントがちょっと落ち目になるとヘアヌード報道をすることと、ヤクザ関係の報道でお馴染みの週刊実話なんで信ぴょう性はないんですが…。

まあ、こんな話が出るぐらいだから秋元さんがAKBを離れるなんて願望が芸能界にはあるんでしょう。
一つはやっぱりAKBで儲けた事への妬み。
もう一つはAKB自体がピークを過ぎたという見方がマスコミにあって寡占状態が崩れ始めてると言う事。
すぐに崩れるとは思えないですが綻びは出てきているんでしょうね。

やすす前田敦子の脱退、峯岸さんの丸坊主、柏木さんのデート報道があってのももクロの台頭。
きっと、筆者がももクロファンなのでこの状況を喜んでると思われがちですが個人的にはまだ、早いと思っています。
今の所は2位で居てくれたほうがマスコミの矢面に立たなくていいし、単独でAKBと闘うのは大変だよぉ?
単純に人数が多いから露出勝負になったら勝てないよねぇ。

もう少し、アイドルバブルが膨らんで多国籍軍を組んで色々な方向から攻めたいよね。
各芸能事務所がAKBに入れるより自前で育てた方が良いって価値観になれば意外に簡単にAKBを崩壊するのではと思っています。
そして多分、アイドルバブルは弾けるでしょうね。
でも、バブルが弾けて本物だけが残ると思うのです。

まあ、それにはまだ早いけど、ももクロちゃんが先鞭を付けたって感じなのかもね。
前田さんがAKBに戻って後継者になったって傀儡になるだけだからすぐに潰れちゃうでしょうね。
まあ、もし秋元さんが勝ち逃げをするつもりならこの辺で引退するのはいい考えだと思うけど、まだその時とは考えて無いでしょうね。

もし、本当に秋元さんが引退を考えるとしたらSNH48が失敗した時ぐらいかなぁ。
SNH48は成功すれば凄いお金になりそうだからねぇ。
この利権の行方を観ずに引退はないと思うけどねぇ。
まあ、引退して欲しい人はいっぱい居るんでしょう。