「脱AKB」に苦しむ前田敦子(ゲンダイネット) - エンタメ - livedoor ニュース
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(11年)は興行収入10億円に届かず、映画評論家の町山智浩が「半年後にはゴミになる作品」とツイッターで発言して話題になった。ヒロインを演じた「苦役列車」(12年)も原作者の西村賢太が「この映画を2度見ることはない。時間の無駄」と酷評。5月公開予定の「クロユリ団地」では主演を務めるが、すでに「あっちゃんが出るから当たらない」なんて囁かれている ...
前田敦子写真集 不器用あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
正直、前田敦子の良さが解らない。

まあ、AKBのセンターで歌っていた時の輝きは判らないでもないのですが、ひとりになった今、彼女の存在意義って何なんだろう?
歌が上手い?演技が上手い?モデルのような圧倒的な外見?いずれも一流とは思えない。
存在感?
まあ、AKBの中ではあったのかも知れないけど、ひとりになった今、全く存在感を感じない。

タレント力なら正直キンタローのほうがあるんじゃないかと思う。
引っ込み思案の女の娘がAKBの中でセンターを取ってエースになるまでの物語を秋元さんは演出したけどその先がまったく観えない。

だいたい、前田敦子は何をAKB何を教わったのだろう。
よくAKBを学校に例えるけど何を教わり、何を見つけるのだろう…。
AKB内での処世術は身につくのかもしれないけど夢へのスキルって身につくんだろうか…。

例えば女優になりたくてドラマに出ても求められるのは結局AKBの誰々というポジションでしかないものが多いように思う。
卒業して気が付くんじゃないかなぁ、自分には何も無いって事を…。

最近、前田敦子は沢山映画を観てるらしい。
アカデミー賞中継のゲストってこともあるんだろうけど、自分のスキルの無さに不安になってるのかも。

まえだある意味、他のメンバーはスキルなんか無くてもなりたい物や勘違いのままで進む事で得られる物がある場合があるかも知れないけど、前田敦子ほどのネームバリューがあればそれなりに実力を要求される大役が来てしまう訳で、感じるものはあるんじゃないかなぁ。

本当なら脇役から登って行くってやり方があるとは思うのですがそれはプライドや周りが許さないでしょう。
最初から主役を張れるなんてごく一部の天才が出来ること。
AKBのトップを取っていたことで天才扱いで主役を任されても凡人ならばそれは苦痛でしか無い。

ある意味、AKBでも凡人から始まってトップまで上り詰めた人なのだから、AKBを辞めることで凡人に戻ってしまったのかもしれない。
本来であれば凡人として扱ってもらえば努力で登れる人なのかも知れないけれど天才として扱われてしまう。
天才扱いされる凡人である事が前田敦子の悲劇なのかも知れない。
前田敦子は偉大なる凡人だが天才ではないではないと思うのだけど読んでる人はどう思いますか?