AKB48総選挙に“アイドル界の曙太郎”が参戦(リアルライブ) - エンタメ - livedoor ニュース
野呂は第2期生としてAKB48に加入。オーディションでは、年齢、体重、靴のサイズを誤魔化したとの伝説を持つメンバーであり、のちにAKB48へ加入した理由を、「みんなブスだったから」とも語っている。そんな彼女は、AKB48がブレイクする前から、バラエティに強いメンバーとして活躍。今でこそ、指原莉乃や大家志津香らがバラエティ番組で活躍するが、そんなバラエティメンバーたちのパイオニア的な存在だ。 ...
野呂佳代 OVER 大丈夫かしら? [DVD]あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
ある意味今回の総選挙OGの参加出来ることで一番のチャンスと思われるのは野呂さんでしょうね。
野呂さんといえばAKBからSDNに移ったメンバーです。
正直、結婚が決まった大堀さんとバラエティで活躍してる芹那さん以外はあまり上手く行ってないみたいですね。

有吉AKBとかではなぜか卒業してるにもかかわらず相撲の回には必ず登場するのですが、NMBの刺客である山本彩にも危なげなく勝ってますね。

この間、ロンドンハーツで有吉と対決していたけど他の二人を圧倒して独壇場になっていたもんねぇ。
有吉と対立っぽくなっていたけど野呂さんは有吉AKBで顔見知りで、同じ太田プロなんだから、よく出来たプロレスだよねぇ。
しかも、比較的真っ当な説教してるしね。

まあ、アイドリングの菊池亜美さんとか、Berryz工房のももちさんみたいに残念ながらアイドル力は低いけどタレント力は高い人っているよね。
まさに、野呂佳代さんもそのパターンだと思う。
もっとバラエティとか出れば面白くなると思うのです。
前にロンドンハーツで元アイドリングの谷澤 恵里香を「未来の熊田☆磯山オーディション」で選んでいたけど野呂さんのほうが面白いと個人的には思う。

のろ今回、たまたまDVDの発売を控えていたこのタイミングでのOGの総選挙参加OKは千載一遇のチャンスだと思うのです。
もちろん、選抜に入れるとは思いませんが、話題になるし、面白がったり、今の総選挙に不満のある層が入れてくれるかもしれない。
60位ぐらいならチャンスがあるかもしれないし、名前を売るチャンスだと思う。

野呂さんも年齢的に結構後がないので最後の大チャンスになりそうな気がします。
この、波に乗れるかどうかで彼女の芸能界生命が決まるかも。
基本的には元々AKB内でも好かれていたみたいだし、上手くやれば芹那を超えられるかもね。

こんなこと書いていたら野呂さんがテレビで年齢詐称ネタとかやってますね。
これは太田プロも売り出しに掛かってるのかも(偶然だろうけど…)
それにしてもアイドル界の曙太郎ってキャッチフレーズはよく出来てるよなぁ。