中島知子:松竹芸能を退社 コンビ解散 元同居女性と再会で対立− 毎日jp(毎日新聞)
芸能活動を休止中のお笑いコンビ「オセロ」の中島知子(41)が“復帰宣言”してから一夜明けた28日、所属事務所の松竹芸能を退社した。これにより、今後は「オセロ」の名前は使わず、タレント・中島知子として活動していく意向。オセロは事実上の解散状態となる。 ...
自称霊能者に支配された561日 (廣済堂新書)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
うーん、中島さんが出演したTVはリアルタイムで観られなかったのですがネットに転がってる動画で観ることが出来ました。
すっかり痩せられて健康も取り戻した感じですね。
しかし映像を観た結論からいえば洗脳はまったく解けていないですね。

TVを観た方は健康そうだし、ちゃんと受け答えもしてるしもう大丈夫何ではないかとか、マスコミが過剰に報道しすぎた結果の間違いなんではないかと思った人もいるかもしれません。
しかし、インタビューを観るとインタビューワーの言葉を一度、受け入れるけど結局、すべて否定しています。

洗脳というのは操り人形になって自分の考えを無くしてしまうような事ではなく、ある事に対して都合が良くなるように思考の筋道を変えられてしまうことなのです。
思考の筋道が変えられてる事は本人は全く気がついていないので何を言われても、例の占い師に関しては最初は否定しても最終的には肯定するでしょう。

中島例えば、実家にいる時に家を抜けだしてお金も持たずにヒッチハイクで東京に行こうとした話など、到底名前の知れたタレントが演ることではないのですが当たり前の様に喋ってる。
金も持たずにヒッチハイクで東京に行こうとすることが異常な行動ではないと、頭の中では理屈が出来てしまってるので本人には全く不思議な事ではないのですね。

精神病院に入院していたとの事ですが通常の精神科医では洗脳を解くような、勉強はしていないはずなので、多分カウンセリングぐらいしか出来なかったでしょう。

リンク先の記事によれば松竹芸能を退社したとの事。
最悪の選択としか言えませんね。
つまり、これで中島さんは単なる個人になってしまい、後ろ盾やマスコミ対策をする人間が居なくなったってことなんですね。

これからはワイドショーや週刊誌が色々、味方のふりをして近づいて来るでしょうね。
中には例の占い師との対面を企てるマスコミもあるかも知れない。
ただ、占い師に取ってはタレントしても、金銭的にも旨味のない中島さんはもう興味はないでしょう。
一度ぐらい逢えるかも知れないけどきっと拒否されるでしょうね。

その時が一番心配な時なのかも。
それで目が覚めれば万々歳なのですが、信じていた心の支えを無くした時に衝動的に自殺などを選ぶ可能性も否定出来ないのではないかと思います。

一見、健康になったように見えても心のバランスが危うい状態が続いてるのは事実なので誰かが手を差し伸べて上げられればいいのですが…。

相方である松嶋さんが手を差し伸べられれば良いのですが彼女たちの間はすっかり冷めてるみたいだから無理でしょう。
まあ、相談出来る人が居れば占い師なんかに引っかからないよねぇ。

TVを観てあなたは中島さんをどう思いました?