スタッフ暴行・痴漢・落書き…「ももクロ」ファンのマナー悪化に批判殺到(メンズサイゾー) - エンタメ - livedoor ニュース
人気がメジャーになるにつれてファンのマナー問題が噴出するのは、どんなアイドルやアーティストでも避けられない道だ。だが、ももクロは下積み時代からファンとの絆を大事にしてきただけに、運営側もファンを信頼して自主性に任せてきた部分がある。この大切な信頼関係にヒビを入れないためにも、モノノフたちのマナー向上に期待したいところである。 ...
入口のない出口 (初回限定盤A)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
まあ、困ったモノノフがいるのは事実なんだろうけどこれだけ沢山のファンが増えればそりゃ馬鹿も表面化してくるでしょうね。

声優ファンはストーカー化するし、AKBのファンは何人お縄になった事か…。
ジャニーズファンもよく捕まってるしねぇ。
ももクロの場合もこれだけチケットが入手困難なのにチケット詐欺が表面化してないのは奇跡的なのかもしれませんねぇ。

マナーの悪化と言うよりもそれだけファンが急速に拡大してるって事と、本人たちにスキャンダルや悪い噂がない分、ファンにその悪意の標的が向けられ始めたと観るべきでしょうねぇ。

あーりん特にチケット関係はそろそろ逮捕者が出てもおかしくないほどだし、ファンが勝手にグッツとか作ってるようだからスタダ側が問題視すると面倒な事になる可能性はあるよね。
まあ、中には落書きを消しにいったりする人達もいるようだけど普通そこまでできないよねぇ。
まあ、いろんな意味でモノノフ達は注目されてるって事を自覚して欲しいものです。

まあ、ネットの世界はある意味記録の世界でもあるわけで過去の話でもすぐに蒸し返されるので気をつけて欲しいものです。