「アイドルばかり聴かないで」……小西康陽がNegiccoをプロデュース | RBB TODAY
 「アイドルばかり聴かないで」というタイトルからすでに印象的な同楽曲は、アイドルファンのボーイフレンドを持つ女の子のもどかしさをキュートに歌ったナンバー。connie氏は「全てのアイドルファンの方はもちろんアイドルファンの彼氏を持つ女性、そして音楽ファンの方にも聞いていただきたいです。アイドルに嫉妬したり、アイドルソングに嫉妬したり」とアピールする。 ...
アイドルばかり聴かないで(初回限定盤) [CD+DVD]あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
やっとNegiccoの新曲の「アイドルばかり聴かないで」を聞くことが出来ました。

正直、前作の「愛のタワー・オブ・ラブ」に関しては失望としか言えない出来だったので今回の曲がダメならば自分の中ではNegiccoは終わったなって感じになると思って聴きました。
とは言っても、聴く前から小西康陽の曲って事で大きく外す事は無いだろうってことは予想出来たんですけどね。
感想としては良くも悪くも小西節炸裂って感じの曲ですね。

まあ、依頼する方もそれを期待して依頼したんだし出来がいいので全く問題は無いでしょう。
まあ、詞の内容はアイドルファンには耳の痛い内容ですね(笑)。
それにしてもカップリングの「新しい恋のうた」が小西さんの作品では無いのにピチカート感満載なのには思わず笑ってしまいました。

Negicco個人的な感想をいえばNegiccoにはこういった明るい歌が似合うんだと想います。
こういったメジャーな人にプロデュースして貰えるのもT-Palette Recordsで全国展開が出来るようになったからなんでしょうねぇ。
正直、ローカルアイドルとしてはLinQに押され気味なんですがローカルアイドルのアイコンとしてNegiccoにはもう少し頑張って欲しいものです。

小西康陽さんはももクロのクリスマス限定CDでリミックスをしていたのでその後に何か展開があるかと思ったのですが残念ながら今のところ進展はないようですね。
個人的にはあーりんのソロ辺りが合いそうな気がするんですがどんなもんでしょう。

小西康陽さんはアイドルに沢山、曲をかいているんですが個人的にはこれが最高傑作だと思います。
曲もいいですがカメラと一度も視線を合わせない挙動不審な小倉優子も最高!
これを観るたびにアイドルに歌の上手さなんか必要ないと思います。