桜を見る会:安倍首相、上機嫌…ももクロとポーズ決める− 毎日jp(毎日新聞)
首相は、歌手の由紀さおりさんやタレントの片岡鶴太郎さんらと談笑し、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」のメンバーとポーズを決めて写真撮影に応じるなど終始、上機嫌だった ...
クイック・ジャパン Special Issue ももいろクローバーZ ~The Legend~ 2008-2013あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
ももクロちゃんもこういった場所に呼ばれる様になったって事はいわゆる一流芸能人として認められて来たってことなんでしょうね。

まあ、写真を見る限り、ほとんどの女性芸能人が着物やおしゃれをして出席してるのにももクロちゃんだけが衣装で参加してるのが目立つことが出来た勝因でしょうね。
この辺の公の場所に出る時は私服じゃなくて衣装で出させるKマネの戦略は徹底してますね。

ファンタジーはファンタジーで徹底するところは徹底していますね。
だからこそオフの時のももクロちゃん達の喜怒哀楽が引き立つのでしょう。

まあ、人によってはこんな政治家に寄った集まりなんかに出ても仕方がないって人もいるでしょうがこういった記事が普段ももクロちゃん達とは関わらないような人たちに届くきっかけになったりするんですよねぇ。

夏菜子例えば企業のトップなんかは意外とこういった場に呼ばれるのをステータスになっていたりして関心が意外に高い。
企業のトップがこういった所でももクロちゃんを知ってスポンサーになったりする場合も考えられるからねぇ。
それに普段取り上げられないようなニュースなんかで取り上げられたりもするしねぇ。

まあ、政府の仕事にはがっちりAKBが食い込んでるけど、アベノミクス的には前向きでクリーンなイメージのももクロのほうがいいのかも。

ももクロの存在がアイドル戦国時代を終結させ、ある意味アイドルバブルを引き起こしてると私は思っているのですが実態経済でもバブルを起こすぐらいの勢いが必要な今、ももクロちゃん達は良いアイコンになると思うのですが自民党の人はどうですか?
馳議員辺りを中心にももクロ会派とか組んで見ませんか?
なんだったら超党派でもいいんですけど…。