各局でビッグダディ争奪戦必至! 離婚した元妻・美奈子さんは仰天の告白本を出版へ - ネタりか
同番組の視聴率(数字は以下、すべて関東地区)は話題性もあって、昨年4月7日の第14弾の16.1%をはるかにしのぎ、19.3%という信じがたい高い数字を弾き出した。ビッグダディは撮影を継続することを望んでいないようだが、一般人でこれだけの高視聴率を挙げる優良コンテンツはそうそうなく、テレ朝のみならず、他局も食指を伸ばすことが予想され、各局が争奪戦を行うのは必至の情勢。今後、どこかの局で美奈子さん中心の番組作りがなされる可能性は十分だ。 ...
ビッグダディの流儀あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
うーん、我ながら下世話だなぁと思いながらもビックダディやってると観てしまうよねぇ。
なんで何だろ?

まあ、テレビで家族物とかやっていても基本的には幸せな家族が描かれる訳で、不幸な家族を覗いて観たいって下世話な気持ちが満たされるからなんだろうなぁ。
単純に不幸なだけの家族ではいたたまれなくなって観てられなくなってしまうけど、大家族モノって不幸だけど家族愛があるから大丈夫的な言い訳ができるから見続ける事が出来るんだよねぇ。

不思議なもので大家族ものでもそこそこ裕福な家族のエコロジー的に生きるみたいなドキュメンタリーもあったけど結局1回で視聴率も取れず終わってしまった。
やっぱり、大家族モノには自然と不幸を期待してるように感じてしまいます。
良く言えば不幸に立ち向かう姿を期待してるのかなぁ。

ビックダディまあ、でも現実は厳しい訳で最後は一家離散みたいな終わり方をしてしまう。
ビックダディも、もう次は難しいでしょうねぇ。
ビックダディのところに残ったのは結構年長組ばかりだからテレビ的には厳しい絵面になってしまう。
テレビ的には小さい子供とかの画が欲しいでしょうから…。
きっとテレビ局的には娘さんの中のひとりができちゃった婚でもして赤ちゃんでも生まれてくれないかなぁ、なんて思ってるんでしょうね。

テレビ的にはビックダディ家ではなく、美奈子さん一家の方を追ったほうがテレビ的にはいいのかも知れないけど美奈子の性格的に問題ありそうだからなぁ。
でも、現実的にあの一家の収入を考えるとテレビに出る必要はあるのかもしれませんね。

まあ、親の思惑はともかく子供はテレビに映る事をどう思っているのだろう…。
色々多感な時期だからねぇ。

まあ、考えれば考える程、自分が下世話なのを突きつけられる番組だよねぇ。
でも観ちゃうんだよねぇ。
はぁ、俺って下世話だねぇ。