ももクロちゃん!3日間終えて〜|岡田実音オフィシャルブログ「MIO MIO VOICE MAGIC」Powered by Ameba
今回、メンバーそれぞれ毎回舞台監督という大役もありながら 凄い緊張感の中、頑張りましたよ みんな始まる前に、感極まって号泣してしまったり この強行内容の中、思ったように声をコントロール出来なくて自分に喝を入れたり ホントみんな戦いでした そして、メンバーそれぞれのプロデュース回の公演を大成功させようと、メンバーみんなMAXで頑張る 愛愛を感じました ...
「5TH DIMENSION 」 LP盤(初回限定生産) [Analog]あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
横浜アリーナのファンクラブイベントは好評の内に終わったようですね。
筆者はファンクラブには入っていないのでグギギしていましたが考えてみると、ファンクラブに入っていてイベントに行けたとしても5回の内1回公演だけな訳で結局、グギギとなってる訳ですね(笑)。
まあ、自分が行った公演が神回だったと思うしかないし、実際、満足できたでしょ?
ももいろクローバーZのメンバーもがんばって色々考えたり、試してみたりしたようだしね。
引用先のブログはももクロちゃんのボイストレーナーの岡田実音さんのブログ。
ちょっと気になった記述があったので取り上げてみたいと思います。
皆さんがいうように、しおりんは今ホントにホントに戦ってます

詳しい事は言えませんが、

しおりんはみんなの妹でありながら、みんなの縁の下の力持ち

凄い頼りになるし、何と言っても真面目でとにかく全てに絶対手を抜きたくないという強い意思を持っていて、

若干無理してしまう傾向があります、、、

でも、しおりんは絶対今を乗り越えて本物になりますしてみせます

ももかの時のように、ケアと強い喉を作る為のトレーニングと、どんな強行内容にも負けない鉄板の発声方で生まれ変わると思います

スタッフさんとも、しおりん計画をミーティングしましたし、皆さんもう少し見守っていて下さいね

まあ、メンバーみんながメキメキ上手くなっていくと、更に頑張っちゃおうって声を休めず練習してしまうんですよね

しおりんはホントに今戦ってます

スタッフさんとも、相談しながらしっかりケアして、しおりんが笑顔で伸び伸びと歌えるように、本物のパフォーマーになれるように、ケアしますので、そっと暖かく見守って下さい

皆さんのあたたかい応援が、ホントにメンバーを救ってくれます

西武ドームの頃からかしおりんがちょっと高音が出にくい様な感じを気がつくようになりました。
成長に伴ってちょっと高い声が出にくいのかも知れませんね。
ただでさえももクロの場合はギリギリの高い音を出す歌が多いため大変なのかなぁ。
それに当たり前だけど踊りながら歌うって体力的にキツイだけでなく喉にも負担がかかるでしょうねぇ。

しおりんしおりん日頃の言動をみると飽きっぽいようではありますが物事を投げ出す様なタイプではないようですね。
なんでもサラっと出来てアベレージが高い子ではあるけれどセットの下で一人ソロの曲を練習してる動画なども過去にはあって努力家の一面もあるようですね。

喉に関しては杏果が3ヶ月ぐらい声を出さなかった時以外にも夏菜子が1週間程度声を出せない時期が有りましたね。
一応今回の引用先のBlogを観る限り、しおりんの喉に関してはボイストレーナーも把握してるようだし、スタッフともミーティングが出来てるようで少し安心しました。
出来れば定期的に医者のケアとかあるともっと安心ですね。

当たり前ではありますが、楽しいコンサートの裏には努力とか成長とか様々な戦いがあります。
そんなことは微塵も見せず満面の笑みを振りまくももクロちゃん達ですがその後ろでは色々な戦いがある様です。
彼女達の場合は努力とかいうよりも戦いと呼びたいですね。
共に戦うモノノフでありたいものですね。

れにちゃんがももクロが好きすぎてモノノフになってみたいって言ってたそうですけどメンバーが成りたがるぐらいに幸せを貰ってるモノノフなのですからももクロちゃん達と一緒に戦って行きたいものですね。