【MTV】ももクロ、ド派手電飾衣装で6000人盛り上げた:芸能:スポーツ報知
年間で最も優秀なミュージックビデオを表彰する「MTV VMAJ(ビデオ・ミュージック・アワード・ジャパン)2013」の授賞式が22日、千葉・幕張メッセで行われ、5人組アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が「最優秀振付け賞」を受賞した。きゃりーぱみゅぱみゅ(20)は「最優秀ポップビデオ賞」と「最優秀カラオケソング賞」の2冠に輝いた。 ...

カーリー・レイ・ジェプセンとももいろクローバーZ、<MTV VMAJ 2013>にてスペシャルコラボ(BARKS) - エンタメ - livedoor ニュース
6月22日(土)に幕張メッセで開催された<MTV VMAJ 2013>にてカーリー・レイ・ジェプセンが登場、「コール・ミー・メイビー」でももいろクローバーZとのスペシャル・コラボを披露した。 ...

Call Me MaybeあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
うーん、多分去年の今頃だったら、やったぜMTV VMAJ 2013で「最優秀振付け賞」だぜ!なんて記事を上げていたと思うんですが何だかもう、このぐらいでは驚かなくなってしまいましたね。

せいぜい、ゆみ先生おめでとうぐらいの感想しか出てきませんね。
ゆみ先生が全部振り付けしてるももクロがここまで売れたんだから今回の受賞に文句がある奴はいないでしょうねぇ。
正直、アメリカのマネしてるだけで賞自体に権威がまったく感じられないのはご愛嬌か…。

石川ゆみ出演自体はオープニングとカーリー・レイ・ジェプセンとコラボというまずまずの扱いだったけど、スポーツ新聞などでの扱いはきゃりーや他のアーティストより大きかったのは勢いの差なんでしょうか…。

MTVの宣伝であって賞自体に権威が無いので授賞式って言うよりフェスに近いのかも知れませんね。
そうなると、ももクロちゃんたちみたいに目立ったモノ勝ちって事なんでしょうかねぇ。

個人的には受賞よりもカーリー・レイ・ジェプセンとコラボ出来たのが大きいのかも。
ももクロを外人に説明する時にオズフェスに出て、MTVの授賞式でカーリー・レイ・ジェプセンとコラボした娘達ですって言えばそこそこの大物だと舐められる事はないでしょう。
MTV VMAJ 2013
上記のリンク先でダイジェストが観ることができます。
MTV観れない人はどうぞ。

ちなみにCall Me Maybeだと本家のカーリー・レイ・ジェプセンのMVよりこっちのほうがよく出来てると思うのは私だけでしょうか?
ちなみに歌はカーリー・レイ・ジェプセンっでローラは口パクで歌ってません。