☆でこっぱちです。あーりんです。☆|ももいろクローバーZ 佐々木彩夏 オフィシャルブログ 「あーりんのほっぺ」 Powered by Ameba
いつも、あーりんにかまってくれてありがとう笑 「うざぁー」って言いながらも かまってくれるかなこちゃんが大好きだよっ(´∩ω∩`*) これからも、ちょっかい出しまくるからねっ!笑 ほら、あれだよ! 小学生の男の子が好きな女の子をいじめちゃう!みたいな感じ笑 ...

おめでこさん( ^ω^ )|ももいろクローバーZ 玉井詩織 オフィシャルブログ 「楽しおりん生活」 Powered by Ameba
夏菜子は私の尊敬してる人なの! いつも学ぶことがたくさんある。 本当にすごいんだよ、リーダーって! それは今もこれからも変わらないと思う。 リーダーっていうこともあって、 悩んだりすることもたくさんあると思うけど、支えていける存在になりたいなって! いっつも周りにたくさんの笑顔を 運んでくれる夏菜子、 それは夏菜子がいつも笑ってるから、 それがみんなに連鎖してるんだよね( ^ω^ ) ...

ももたさん!|ももいろクローバーZ 高城れに オフィシャルブログ 「ビリビリ everyday」 Powered by Ameba
いつも元気で明るくて、アホな百田さん♪( ´▽`) でも人の変化にすーぐ気づいてくれて、いつもさりげなく助けてくれる! 高城にとっての救世主みたいな存在です\(^o^)/ 本当はすごい頼りにしてるし! 私はさーめんどくさい性格だから自分でも疲れちゃうときあるのに、それちゃんとわかってくれて、対応してくれる! ...

ももいろクローバーZ 有安杏果オフィシャルブログ「ももパワー充電所」 Powered by Ameba
最近、真顔が ちょっぴり大人っぽくなってきた気がするけど いつまでもその純粋さは変わらず 常に、ちょっぴりおバカの私の上をいく おバカっぷり健在の夏菜子でいてねー みんなに愛される 我らの自慢のリーダーやでー ...

ももいろクローバーZ Z for starsあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
本当は昨日の夜の内に書いてしまおうと思ったのですが少し落ち着いてから書いたほうがいいかなと思って今頃書いています。

多分、今日本で一番純粋におめでとうを沢山言われてる人でしょうね。
夏菜子には邪心が微塵も感じられないからおめでとうをいう人も純粋におめでとうって言える人だと思う。
メンバーのブログはおめでとうの誕生日の祝いって言うよりもまるでラブレターの様に見えるのは私だけだろうか…。

ももいろクローバーZは夏菜子という太陽を中心に回っているグループなんだと思う。
それはAKBの様なピラミッド型でもなく、モーニング娘の様な加入順の階層でもない、フラットなグループなのです。

その中でリーダーという立場でありながら上下関係を感じさせないという関係性は実は非常にグループの運営としては実は難しい事だと思う。
だからこそ他のグループでは階層化やピラミッド型を作る。
人を引っ張っていくリーダーではなく人に支えられているリーダーなんです。

そして、メンバー全てに目を配っているリーダーでもある。
これは簡単なような事で実は凄く難しい事なんです。
カリスマ的魅力を持ちながらすべてのメンバーに気を配る、もちろん5人という少人数だからこそ出来るとも言えるのですが、そんな夏菜子を観て彼女に惹かれる、スタッフや外部の人達は凄く多い。

よく、誰押しなんて事を言うけど少なくとも夏菜子を嫌いだという人はいないんじゃないかな。
天真爛漫で少しバカ(ちょっぴりおバカより重症)だけど、非常に気を使って目立つ存在であるにもかかわらず、自分からは決して前に出ようとしない。
でも、彼女をみんな担ぐ事に異論を挟む人はいない。

彼女が今のポジションに居ることは奇跡的な事だと思うし、またそれを観ることが出来るのは奇跡的な事でもあると思う。
なんというか、漫画の主人公みたいな人だよね。

百田夏菜子ある意味、すべてを持ってるような主人公の様な人だけれど、僕たちは過去に夏菜子の大きな消失の物語を知っている。
早見あかりの脱退はグループにとって大きな損失だったけど、夏菜子にとってはもっと大きな物だったと思う。
あれは、もう完全に擬似的な男女の別れの物語だったと思う。

グループからの別れの物語だったけど、あれはそれ以上に夏菜子と早見あかりの別れの物語だった。
他のメンバーでさえ2人の間には入れなかったように見えた。
だからこそ、普通のグループからの脱退や卒業よりも深い物語になっていたんだと思う。

しかし、彼女は大きな物を失ってさらに大きな物を得たんだと思う。
それは周りのメンバーや大人達との信頼、新しいファンなんだと思う。
そして過剰なくらいの涙が立ち直りを早くしたんでしょう。
その後の快進撃は悲しみを思い出す暇もなかったといっていいでしょう。
悲しみを超えたからこその、あの明るさなんでしょうねぇ。

笑顔と歌声で世界を照らし出せ♪
歌詞のまんま、彼女の笑顔が世界を照らして行くことを祈ってます。
夏菜子、誕生日おめでとう!