「ももクロ」公式サイトで学校での入り待ち、出待ちの自粛呼びかけ(スポニチアネックス) - エンタメ - livedoor ニュース
 「ファンの皆様への注意とお願い」と題し「本日、7月18日(木)メンバーの通う学校付近でファンの方による入り待ち、出待ち行為が報告されました」と明かし、通学しているほかの学生や近隣に迷惑をかけ、さらにはトラブルや事故の可能性があるとして「ご遠慮頂きますようよろしくお願い致します」と呼びかけた。さらに「直接本人への手紙・プレゼント等の手渡し行為も含め、今後一切禁止とさせて頂きます」とファンへ理解を求めている。 ...

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo 公式ブック「うーぶろん・ら・ぽるとー! 」(CD付録付き)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
うーん、嫌な予感はしていたんだよねぇ。
Twitterでどこそこの駅でメンバーを見かけたというツイートがあり、制服姿だった、駅がここで乗り換えの電車があそこだから通っている高校はここに違いないってツイートが出まわっていましたね。
それを観たTwitter民が出待ちをしてたんだろうねぇ。

しかし、学校の場合、コンサート会場の出待ち入り待ちと違って完全なプライベートだからねぇ。
彼女達が電車で通学、移動してることは本人たちも言ってるけど、そこに関与するのは明らかにルール違反だよね。

彼女達は凄くファン思いだし、サービス精神の多い娘達だから、通学や移動中でも手を振れば振り返してくれたりするけどこんな事が続くと、最悪学校を辞めたり、通学途中はずっと下を向いていなければならなくなるかもしれない。
よく、売れてくると態度が悪いとか、愛想が悪くなるとかいう人がいるけど、もし道端で握手会や写真撮影を始めたら人だかりが出来て最悪パニック状態になるって事が判らないのかねぇ。

有安杏果この間のエントリーでネタを上げるには深呼吸してから、考えてからって書いたけどまさに、今回の事も当てはまると思うのですが、ももクロにかぎらず他人様のプライベートをネットにアップする時はちょっと考えて欲しいでうね。

まあ、何も考えずに他人様のプライベートをアップしてしまう人はきっと今回のエントリーを読んでも自分の事だとは思わないんだろうねぇ。

売れたから彼女達がファンを遠ざけてるのではなく、ファンが彼女達との距離を広げていることをもう少し考えて欲しい。
極楽門のエンディングでファンに会いたいと言っていた彼女達の涙を汚すような行為は絶対に辞めて欲しい。