「私立恵比寿中学」廣田あいか・「さくら学院」菊地最愛・「Cheeky Parade」鈴木友梨耶、2万字インタビュー完全版 | 小学館 コミック -ビッグコミックスピリッツ〜SPINET-
──この仕事やってて最終目標的なものって何かあります?ぁぃぁぃ 叶えたい夢とか目標がいっぱいありすぎて、ひと言ではなかなかまとめられないですけど、将来の夢といったら誰かひとりでも笑顔にできる人っていうのをいつも言ってて。ただ笑顔にできるとかそういうことではなくて。私、甲本ヒロトさんをリスペクトしてるんですけど、ヒロトさんが松本人志さんを見て笑顔になれたって。だから松本人志さんもリスペクトしてるんですけど。 ...

中人(初回生産限定盤A)(DVD付)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
えーっと次世代アイドルって事で「私立恵比寿中学」廣田あいか・「さくら学院」菊地最愛・「Cheeky Parade」鈴木友梨耶の3人のインタビューですね。

まあ、写真を見る限りでは菊池最愛が圧倒的にフォトジェニックですかねぇ。
さすがモデルとかやってるせいかどう写ると可愛くなるかが判ってるって感じですね。
ある意味、完成されてる感じがします。

BABYMETALとかでもポージングというか止め絵が素晴らしいですね。
ダンスとかも身体の軽さが生かされた感じのダンスで今しか出来ない感がありますね。
やっと、ロリコン的分野からアイドルに差し掛かってきたなぁと最近は安心して見れます(何の安心?)。

鈴木友梨耶さんに関しては正直良く知らないのもあってまったく私のセンサーには引っかかりませんでした。
まあ、基本的に東京女子流以外はエイベックス系は苦手です。
ごめんなさい。

廣田あいかこと、ぁぃぁぃに関しては非常に多面的な娘で毎回発見がありますよね。
まあ、大概、最初はあの特徴的な声で引っかかるんだと思うのですが…。
ある意味、衣装より派手なパステルカラーの私服や電車大好き、パンダ大好き、歌う時は普段と違ってパンチのある歌声など驚きが詰まったおもちゃ箱の様な娘ですよねぇ。
河本ヒロトリスペクトっていうのも凄いねぇ、ビジュアルと全然合わない(笑)。
──メチャクチャを極めてみたい(笑)。
ぁぃぁぃ ここまで来たらどこまでできるんだろうなっていうのはあります。最近正統派になりつつあるんですよ、楽曲とかも。

──そうですね、『手をつなごう』とか。
ぁぃぁぃ ふつうに感動的な曲なんですよ。どんどんふつうの感じになってきて、昔はティッシュティーッシュみたいな感じだったんですけど、そういう曲もすごい素敵だし、違う自分になれるのは楽しいなと思ってるので、おもしろいことをやってみたいなって思います。

──「やっとこういうちゃんとした曲が来た!」っていう(笑)。
ぁぃぁぃ 私も正統派の曲もうれしいので、やったぁっていうのはあるんですけど、でもメチャクチャなのも久し振りにやりたいなと思います。

本人たちもある程度気がついているのかも知れないけれどエビ中はそろそろ、曲がり角に来てるというか、見極めの時期に来てるように感じます。

ある程度、売れてきてももいろクローバーZの妹分から妹分的存在というふうに変わって言ったように私立恵比寿中学の方向性みたいなモノを表す時期に来てるのかも。

菊池最愛いや、時期だけでなく、このももクロの影響下からの脱出は運営側が仕掛けてるように感じます。
チームしゃちほこやたこ焼きレインボーなど、ももクロの妹分が増えてきてる現状で、このままだと伸びが止まってしまうって判断なんでしょう。
ある意味ハロプロやチキパも所属するアイドルストリートとか、Eガールズみたいなヒトヤマイクラ的な売り方ではなく、あくまでも別のグループであるというスターダストの独自の考え方なんでしょうねぇ。

あくまでも妹分っていうのは営業的には名乗るけど群れるつもりはないっていう、スターダストの内部的(マネージャー達)な文化なんでしょうね。
俳優さんの事務所はマネージャーの個人商店の集まりみたいな所が多いって聞いたりもします。

「禁断のカルマ」なんかはある意味、非常に正統派なアイドル曲ですよねぇ。
まあ、色々探ってる時期だとは思うのですが私立恵比寿中学の色みたいなものを探ってるんでしょうねぇ。
前山田色みたいなものをももクロから受け継ぐのかと思ったのですが、「梅」の出来があまりにも酷かった。
小手先のテクニックだけで作ったって感じで芯がまったく感じられなかったのは私だけでしょうか?

まあ、次世代アイドルたちも色々出てきてる様ですが小さくまとまらないで欲しいと願っています。