カブトムシ→しりとりの解答|ももいろクローバーZ 有安杏果オフィシャルブログ「ももパワー充電所」 Powered by Ameba
メロンじゃないよー マイクだよー♪ ・・・ってことで しりとり・・・ やだな、もぅ、、 みんなったら、、、(^Θ^;) あんな分かり易く描いたのに 難しいとか言っちゃってー でもっ 一割ちょいの人は バッチリ合ってまちたー てかっ 一割かい(`・Θ・´) ちなみに正解は マイク→クリ→リス→スズメ→メダカ→カブトムシ ...

入口のない出口 (初回限定盤A)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
有安杏果からの挑戦状の答えが出ました。
っていうか挑戦なんてされてないですけど…。
最後はやっぱりカブトムシだったんですねぇ。
コメントでは「カブと虫」なんて答えがあってこれが正解かもなんて思ったりもしましたが一応正式な答えはカブトムシです。

Blogのコメント欄での正解率は1割程度だったらしいけど、一般の人だと1%を切るでしょうね。
最初のマイクに関してはももクロちゃんの川柳の所にマイクが描いてあったらしいのでちゃんと観ておけば判ったはずだったようです。

さて、今日は杏果がももいろクローバーに加入して4周年に当たるそうですね。
まあ、これはある意味、早見あかりの脱退に次ぐぐらいのももいろクローバーに取ってのエポックメーキング的な出来事だったと思う。
元クロのイベントでも早見あかりが杏果が来てからももクロのダンスが変わったって言ってますね。

杏果の話は7分頃に出て来ます。

元々は子役としてもかなり成功した方だったと思うのですが並行してEXILEのところのスクールで特待生として実際のEXILEのバックなどで踊るぐらいキッズダンサーとしても高いレベルにあったけどEXPGはあくまで学校なのでその時、杏果はまだ子役事務所に所属していた。
ツアーではMAKIDAIとペアで踊る機会もあったそうです。
このころめちゃイケでオカザイルの回にキッズダンサーとして出演している。

その後、いくつかの事務所にスカウトされてその中でも大手って事でスターダストに移籍したそうです。
この頃、身長が伸びない事で女優やダンサーになれないと悩んだ事もあったらしい。
途中から加入したアイドルグループPower Ageが3ヶ月で解散したりしてきっと大変な時期だったのでしょう。

有安杏果そしてももいろクローバーに加入する訳ですが当初は「未来へススメ」からの参加の予定だったらしい。
しかし、「ももいろパンチ」自体の発売が遅れた為、「ももいろパンチ」のツアーには参加したそうです。
「ももいろパンチ」のツアーに杏果が居るのにCDジャケットやPVに杏果がいないのはそのせいらしいです。

今となっては結果論かも知れないけど杏果がいなかったら、ももいろクローバーは全く違った物になっていたかも知れません。
いや、今に至るまで存続出来なかったかも知れません。

なんだか杏果のお陰でももクロがあるみたいな文章になってしまいましたね。
実際には、ももクロのメンバーの数だけ物語がある訳なんですけどね。

まあ、ある意味、奇跡ですよね。今の五人の誰が欠けてもそれはももいろクローバーZじゃない。
早見あかりが抜けてももいろクローバーで無くなった様に…。

この辺の部分はAKBやモーニング娘。とは違う部分でしょうね。
看板だけ残ってもそれは構成してるメンバーが変われば違ったものだという感覚。
ある意味刹那的な感覚なのかも知れないけどそれがアイドルってモノだと私は思うのです。
女の娘の一番輝いた季節だけの物語。
それを入れ替えシステムで延長するのはあくまで個人的な見解だけど趣味じゃないなぁ。

話がそれてしまったけど、ももクロは限られた時間の限られた奇跡だと思う。
そして今日はその奇跡の記念日でした。
これからもいろんな事があり、記念日は増えて行くのでしょう。

これからも色々な奇跡を観せてくれる事を祈って「ありがとう」って伝えたいですねぇ