みのもんたさん、セクハラ?女性アナ手振り払う (読売新聞) - Yahoo!ニュース
映像が流れたのは、番組終了間際の午前8時29分ごろ。CMが終わり、女性アナが原稿を手にニュースを読み上げようとしていた。TBS広報部は「セクハラ行為があったとは認識していないが、紛らわしい行為だったため、今後このようなことがないよう番組担当者に口頭で注意した」としている。 ...

口説きながら麻布十番 duet with みの もんた(Type A)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
なんだか世の中が変な方向に向かっているように感じるのは私だけでしょうか?
この夏のネット上の話題はアイスクリームケースの中に入った写真を投稿するようなバカ達でした。
まあ、この現象に関してはスマートフォンとSNSの普及がバカに届いただけで、まあこんなバカは定期的に出現するんだろうなとしか思いませんでした。

しかし、その後も毎日のようにバカは登場し続ける訳です。
日本もバカが多くなったもんだなぁと思っていたのですがどうもそれだけではない感じなのです。
何というかTwitterなので監視してるような人が増えてるんですね。
なんというかバカを晒して糾弾することを面白がってるというか、正義ぶってるというか…。

その内、企業側も厳しい対応を取るようになって来た。
まあ、企業としては厳しい対応を取らないと逆に対応が甘いとかコンプライアンスを順守してないとか企業自体に火の粉が飛んでくる様になり、バイトをクビだけでなく、店の閉鎖や損害賠償、刑事罰なんかを求めるようになって来た。
そしてそれを当たり前だと支持する。

何だか北朝鮮とか、ソ連(ロシアじゃないよ)そして戦前の5人組制度的な監視社会化してるように感じる。
まあ、Twitterにさらされたようなバカのバイトをクビにするぐらいまでは賛成なんだけど、損害賠償とか店を閉鎖まで必要なのかねぇ。

若い内はバカな事をするもんじゃないかないかい?
もちろん、責任は取らなきゃいけないけど寄ってたかって追い込むほどの重大な事をしたのかなぁ。
何だか寄ってたかって追い込む事がゲーム化しているように感じる。
で、このゲームの果てに待ってるのは監視社会じゃないかと思う訳です。

みのもんたそして今回、みのもんたが番組中で女子アナにセクハラしていたのではと話題になってる訳ですよ。
なんというかさぁ、みのさんがセクハラしたっていいじゃん(おもいっきり誤解を与える表現ですね)
というか、あの歳で真っ黒で脂ぎってれば女子アナのケツでも触ってそうなもんじゃん。

もちろん、おっぱいもんでいたとか、習慣的にやってたとか、女子アナがひどく嫌がってるとか、権力をあからさまに使ってセクハラしてるっていうなら話は別だと思うけど、みのさんが共演者のケツを触ってるかも知れないぐらいで騒ぐって何なのって思う訳ですよ。

スケベそうな部分も含めて、みのもんた、だと思う訳ですよ。
なんだかみんな、厳しすぎない?

ここまで書いて思ったんだけどこのブログで丁々発止やってたネットウヨとかも結局、同じ穴のムジナなんだよねぇ。
まあ、自分に余裕がないから他人にも寛容に出来ないんでしょうね。
社会に余裕がないんだろうねぇ。
この辺は世帯主に非正規雇用が増えてるなんてニュースとかとリンクするんだろうねぇ。
まあ、これ書いてる私もお金には余裕がないんですけどね(^^ゞ