【楽天】田中ももクロと念願の対面だZ! - プロ野球ニュース : nikkansports.com
田中は背番号18のユニホームを5人にプレゼントし、同グループからは黒のビブスやグッズを手渡された。「初めての始球式ということで、ウチ(Kスタ宮城)に来てやってくださることが、何よりうれしいです。今日はずっと楽しみで、今シーズンを過ごしてきました」と周囲を笑わせていた。 ...

ももクロ活字録 ももいろクローバーZ公式記者追っかけレポート 2011~2013あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
まあ、確かに楽しみだったんでしょうねぇ(笑)。
やっぱりあのビブスは完全に晒し者だよねぇ。
まあ、本人が楽しいんでるからOKなんでしょう。

とにかく今のマー君は絶好調なんで多分次の登板は金曜日だと思うけど、ぜひとも勝って周りからケチを付けられない様に頑張って欲しいですね。

田中投手肝心の始球式ですがOvertureで登場という粋な計らいでしたね。
モノノフのウリャオイのコールで球場全体が包まれて野球関係や観客はビックリしてたみたいですね。

投げたのは予想通り夏菜子でした。
まあ、スポーツ物はやっぱり夏菜子でしょうね、間違っても、あーりんには頼めません(笑)。
一部では「番場蛮ばりのエビ反りハイジャンプ魔球」を期待する声もありましたが、当たり前ですが、普通に投げてノーバウンドで無事、大役を務めました。
ももいろクローバーZのメンバーの、始球式に向けたコメントは次の通り。  
高城れに ちゃんと球を投げられるか不安です。しっかり応援もしたいです!  
玉井詩織 始球式に憧れていたので、頑張ります!  
百田夏菜子 私たち西武さんとも仲良しなんですけど、今日は全力で楽天を応援します。西武ドームにも見に来てください!  
佐々木彩夏 夢の始球式に出られるので、ワクワクしています!  有安杏果 まだ実感はないんですけど、盛り上げられるように頑張ります
楽天の始球式に出て西部とも仲良しって言っちゃうのも、どうかと(笑)思うのですが、投球後はDNAラプソディって言うのも微妙ですし、今日はロッテのももクロマンチョコの発売日でもあるっていうのが、何ともかんとも。
まあ、人気者は辛いってことでしょうか…。

そしてここにもモノノフが…。
ソフトB柳田ももクロのため優勝しかない - プロ野球ニュース : nikkansports.com
新4番・柳田の逆転優勝へのモチベーションは「ももクロ」だ。楽天田中らと同じく、人気アイドルユニットももいろクローバーZの大ファン。「10月14日に福岡でライブがあるんです」と知識を披露した上で「行くには優勝しなきゃいけないんです」と明かした。  2位、3位ではダメなのだ。というのもクライマックス・シリーズ(CS)のファーストステージが10月12日から3試合制で開催される。これに出場すれば、マリンメッセ福岡でのライブと重なってしまう。  4位以下でも「すぐにフェニックスリーグに行くと思う」との理由で厳しい。 ...

うーん、日程的に優勝しないとももクロのライブに行けないって理由で優勝を目指す4番って、これでいいのだろうか(笑)。
でも、モノノフなら気持ちは判るぞ、頑張れ!
ところでチケットは取れるの?