ナタリー - 「逮捕しちゃうぞ!」ももクロ警察けやき通りに出動
ももクロは現在「秋の全国交通安全運動」のイメージキャラクターを担当しており、今日のイベントにはこの一環で登場した。ちなみに彼女たちにとって代々木公園は、デビュー前にストリートライブを行っていた思い出の地。イベント中に「ラジカセ持ってきたね」「いろいろ思い出す!」といった発言も飛び出した。 ...

ももクロ春の一大事2013 西武ドーム大会~星を継ぐもも vol.1/vol.2 Peach for the Stars~BDBOX(初回限定版) [Blu-ray]あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
まあ、偶然なんだろうけどももクロにとってい代々木公園は聖地というか原点である場所でのイベントっていうのは感慨深いものがあったのでしょうねぇ。
それによく考えると怪盗少女でデビューしたのに警視庁から感謝状とかよくくれたなぁ(笑)。
今考えると怪盗少女のMVでショッカーみたいな人たちとの乱闘で良かったね、警官と乱闘だったら今回、選ばれなかったかも。

タレントに取っては官庁系の仕事は実は結構美味しい仕事だし、色々と撮影の場所使用が取りやすくなったりするらしい。
東京オリンピックに向けて官庁系の仕事はますます重要になるでしょうね。
まあ、官庁の場合、決まってから実施するまである程度時間がかかるだろうから、ももクロならAKBとかと違ってスキャンダルの可能性が低いから起用しやすいんでしょうね。

多分、一番、警察が嫌がるのは今回の交通安全のポスターだと交通事故なんだろうけど、ももクロの場合年齢的なものもあって全員免許持ってないから安心だしね。
しかも、今回のポスターは猛烈のポスターをそのまま使ってるわけだかコストも全く掛かってないしねぇ。


ももクロ最近、思うのだけど一時期、AKBが流行り始めた頃、日本中のグループアイドルがみんな制服が衣装になっていた時期があったよね。
まあ、有り物で済むからコストが掛からなくて済むっていうのもあったんだろうけど、Zの付かない頃のももクロもよく制服を着ていたよね。

それが、最近、ももクロの影響で他のアイドルが色別の衣装を着るようになっていましたね。
最初から色の担当を決めてるグループも多いし、AKBですら最近ではユニットなどは色別に衣装を着るようになりましたね。

しかし、最近、本家のももクロのトレンドは仮装みたいですね。
学ランリーゼント、西遊記、ツナギ、婦警さん、そしてモノノフといろんな格好を最近は楽しんでる様ですね。
この辺はある意味、周りに埋もれ無いように意識してるのかもしれませんね。

それに、婦警さんはともかく、それ以外はさりげなく、色別になっているからブレているわけでも無いように観えるんだよねぇ。
なかなか、表面だけ真似しても本家のマネは難しいって事なんでしょうね。
まあ、運営も色々考えてるんでしょうねぇ。