春名風花、中傷続きツイッター母らと共同管理へ「色々限界に来ていた…」(オリコン) - エンタメ - livedoor ニュース
同日のツイッターで突然「※お知らせ」と綴り、「本日、春名風花からアカウント管理を引き継ぎました。しばらくの間一部リプライへの対応を保護者と本人の共同管理に致します。宜しくお願い致します。また有志数名による別アカウントも稼動中です。(母)」と春名の母親が報告。 ...

完全版 いじめられている君へ いじめている君へ いじめを見ている君へあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
ありゃありゃ…。
うーん、個人的な推測にしか過ぎなんだけど今回のTwitterの共同管理に関しては本人の意向ではなく、また母親の意向でも無いように感じるのは私だけだろうか?

はるかぜちゃんの今までのタフさを見てきたものとしては、何か裏がありそうと思ってしまう。
あくまで推測に過ぎないんだけど、ひょっとしたら初めてはるかぜちゃん絡みで逮捕者が出るのではないか?

確か、数日前にはるかぜちゃんの公開していない中学校の情報リテラシーの時間に、学校にはるかぜちゃんが学校を休んで遊んでるみたいな通報があって学校も公開していないにも関わらず、それを調べて通報してくるストーカーまがいの奴がいて、ちょうど学校に用があって来ていた母親に言った所、前から警察に今回のような事があったら通報するように言われていたので警察いったみたいな話があった。
ちなみに通報があった事はなく、インタビューの場所がカラオケルームだったので取材の人が来るまで歌っていたって事らしい。

内容の問題ではなく、非公開のはずの通学してる中学校を突き止めてるって事が問題。
ストーカーとして警察が動いてるのかもしれない。

また、それ以外にもにも精神的に問題のある人から嫌がらせを実際に受けてたらしい。
この辺に関してとうとう警察が動き出し始めたので色々弁護士とか警察辺りから一旦、Twitterを停止するように言われたんじゃないかなぁ。

これまでも殺害予告とかあって警察に相談していたから、警察的にも芸能人で子供ってことで、無視するわけにも行かないので本格的に操作して犯人を突き止めたんじゃないかなぁ。
それに伴って新たな中傷とかも考えられるし、場合によっては更なる殺害予告とかの犯罪を誘発しかねないから止められたんじゃないかなぁ。
そう考えると辻褄が合うような気がします。

まあ、ネット上だけなら彼女は頭の良い子だから対処出来るだろうけど、実際に身近に物理的に危険が迫ってくるとなると確かに子供だから対処出来ないだろうし、対処出来たとしても、ここは大人が間に入るのはあたり前の事でしょう。

基本的にはるかぜちゃんの場合、性善説でネット上では対応していたから、周りの大人としては彼女を止めざるをえなかったんでしょうねぇ。
多分、今回のことで一番悲しんでるのははるかぜちゃん自身でしょうね。
頭の良い子だから自分で対処出来ると思っていたけど大人の介入を許してしまったって言うのはあの子の本意ではないでしょう。

ただ、彼女の危険を考えると仕方のない措置でしょうね。
あくまでも、推測でしかないけど、近いうちに逮捕者が出るのではないでしょうか…。

はるかぜちゃん子供に悪意をぶつけて逮捕かぁ、嫌な世の中だなぁ。
子供が正論を言うと大人が匿名で沢山嫌がらせに来るっていうのはどう考えても世の中が間違ってるよねぇ。
子供が正論を言ってるのであればたとえそれが綺麗事だとしても全力で守るのが大人じゃないのか?

今回の措置は母親とのアカウントの共同管理であって休止ではない様です。
彼女には心から頑張って欲しいと思う。

はるかぜちゃんへの悪意のツイートは、多分この間のももクロへのネットウヨ(ネットの右翼ではない)の攻撃と同じものを感じます。
ももクロが反日だなんてホントは思ってないし、はるかぜちゃん自体もホントはさほど嫌いではないと思う。
ただ、自分のイライラを悪意として向けたいだけなんだと思う。
そして、みんなが言ってるからやるんであって、その言動に責任を持つつもりなんて少しもない。

その対象が大きなダメージを受けるなんて想像力が全く働かない人たちなんですね。
まあ、きっとそういう人たちはこのブログを呼んでも自分は違うと思ってるんだろうなぁ。
やっぱり、想像力の欠如が問題なんだろうなぁ…。

追記:はるかぜちゃんの中学校に通報した人がTwitterで謝罪したとのことです。
はるかぜちゃんが通ってる中学校にクレームメールを送って、まままろさんに警察に通報された人が謝罪ツイート
個人的には文面や謝罪に捨てアカウントを使ってる事から、謝罪というよりも警察への通報にビビって謝ったって感じですね。
これで逮捕は無くなったかな?はるかぜちゃん側が見せしめの為に強硬に出ればまだ逮捕の可能性はあるけどね。
しかし、やっぱり想像力の無い大人の仕業っていうのがツイートからバレバレだねぇ。