ブッチNEWS - アイドルヲタの秋の主戦場は校庭 中学校の運動会が一番アツい理由
より新しく、より素人っぽいものに流れていく。これはアイドルヲタたちの習性だ。AKB48やももクロにどっぷりとハマってた人が、彼女たちが売れ始めると、突然名前も聞いた事ないような地下アイドルを追っかけだし、「今、一番アツいのは、どう考えても○○でしょ」と自慢げに語ってくるのは、非常によくある話なのである。そして、いまアイドルヲタたちの中で、その習性がエスカレートし、とんでもないことが起きている。 ...

アイドルの穴2012~日テレジェニックを探せ!  ツウ快爽快! 大運動会大延長戦! 全員ガチです! 罰ゲームも超必見! だくだく盤(汗) (本編1枚+特典ディスク1枚) [DVD]あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
おまわりさ〜ん、ここに犯罪者予備軍がいますよ〜!!!

まあ、何というか本人たちはその辺のアイドルに飽きた時の遊びのつもりなんだろうけど、学校に子供を通わせている親御さんにとっては、身震いするような怖い話だよねぇ。
別に手をだす訳ではないからいいだろうって話なんだと思うんだけど、これはアウトだよねぇ。

こういった輩がいるから学校とか警備が厳しくなるんだよねぇ。
昔は、散歩の途中の犬を連れたおじさんとかが、学校の校庭での体育の授業なんかボーっと観てるんて良くある風景だったけど最近だと不審者って事で通報されちゃうんだろうねぇ。

犯罪かどうかってハナシはとりあえず置いといて、今記事から感じたことを…。
どんどん、ディープな地下アイドルにハマる人ってなんというか、基本誰でもいいじゃないのかって思ってしまいます。

ももクロアイドル自体じゃなく、何というか依代(よりしろ)を求めてる様に感じます。
まあ、アイドル(偶像)だから依代ってっていうのはそんなに間違っている訳では無いんでしょうけど…。
何というか、自分を投影してるというか、収まる所に収まってるというべきか…。
でも、アイドル側も人間なんだよねぇ。
一方的に商品だから依代にされて、商品だから次々と変えて行く。
なんだか寂しい話だよね。

やっぱり、最終的には独占したいって言うのが本音なんじゃないかなぁ。
だから、ファンが増えれば離れるし、どんどんマイナーなアイドルに向かう。
でも、それだったらやっぱり普通に恋愛したほうがいいじゃないかなぁ。
恋愛できないからアイドルに金注ぎ込んでるんだよって話もあるんだろうけど、総額を考えたら女の子の一人や二人落とせそうにも感じるけどねぇ。
やっぱり、どこか歪んでるんだよね。

さらに言うのであれば、最終的には、独占すらも超えて依代の中に観るのは自分自身なんじゃないかなぁ。
なんというか最終的には自己愛になるように感じます。
自己愛だと世間と違うからとりあえず依代を見つけて世間と同じ一人ではないって証明として…。
そういう時に、商品としての擬似恋愛を売るアイドル、さらに言えば地下アイドルは打って付けなのかもね。

自分的には応援してるアイドルが売れて大きくなっていく過程やその成功が嬉しいと感じるんだけど、そう感じないファンはひょっとしたらアイドルではなく、自分が大好きなのかもしれない。

ハッピ着てサイリウム振ってる自分に酔ってない?